G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

アラフィフが筋肉メシ作ってみました(ロイタイ・グリーンカレー)


スポンサードリンク

『ロイタイ・グリーンカレー(鶏肉、タイ料理、筋肉メシ、カルディ、簡単調理、作り方、食材)

  f:id:G-SELF:20200922214456j:plain


●成分表示、作り方

  f:id:G-SELF:20200922214522j:plain

 

 


 今回は、久しぶりにお盆休み期間中に作った晩ご飯を紹介します。

 以前にもカルディの『ロイタイ・グリーンカレーライス』というインスタントカレーの紹介記事を書きましたが、今回は同じくカルディで『ロイタイ・グリーンカレースープ』を買っていましたので、具材も足して自分で調理してみました。

 具材を加えるだけなので、素人でも失敗せずに”間違いなく美味しいタイカレー”を食べられるのは実にありがたいですね^^。

 

 ※前回の記事もよろしければご覧ください  

g-self.hatenablog.com

 

g-self.hatenablog.com

 

 

・用意する食材(2人分)

  ・鶏肉(むね) ・・・ 約200g

  ・しめじ ・・・ 2株?

  ・かにかまぼこ ・・・ 5本

  ・卵 ・・・ 1個

  ・グリーンカレースープ ・・・ 1箱(2人分)

 

f:id:G-SELF:20200922220021j:plain

 

・作り方

 ①”鶏肉”を適当なサイズに切り、”カレースープ”に投入します。

f:id:G-SELF:20200922220412j:plain

 

 ②”鶏肉”に火が通ってきたら、”かにかまぼこ”と”しめじ”も投入します。

f:id:G-SELF:20200922220551j:plain

 加える具材は、本当に好みですね。冷蔵庫の余りモノでも良いと思います。かにかまぼこは、蟹カレーにならないかな?と思って入れてます。


 ③火が通ったら、”タマゴ”を投入します。

f:id:G-SELF:20200922220836j:plain

 かにかまぼこ”も”しめじ”もあまり火を通さなくても食べられますので、適当なところで”卵”を投入して少し煮込みます。タマゴを入れると、少し甘みが増すので、辛いのが苦手な方には良いと思います。私は、たんぱく質」が増える効果を期待して入れています。

 そして、タマゴが良い感じになったら完成”です

 

 実食したところ少し辛めですが本場タイで食べたグリーンカレーを思い出すような本格的なグリーンカレーですね。ココナッツミルクとスパイスの絶妙な味加減が魅力です。具材のカニ(かまぼこ)とタマゴが甘さのアクセントになってます。

f:id:G-SELF:20200922221321j:plain

 

 ただ、家族には辛過ぎるので、2人前ですが私が独りで食べました。でも、この味は食欲が増しますので、余裕で2人前は食べられましたよ^^。

 

爽快ドラッグ

 

ケンコーコム【Yahoo!ショッピング店】

 


明治ザバスミルクプロテイン脂肪ゼロバニラ風味200ml×24本入

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村