G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『いも餅』(鳴門のいも屋)をお土産に頂きました


スポンサードリンク

『いも餅(徳島県 鳴門のいも屋)

(スイーツ、和菓子、鳴門金時、餅菓子、芋菓子、感想)

f:id:G-SELF:20210512215913j:plain

 

 

・商品説明

 鳴門金時たっぷりのお餅で、北海道産の小豆を使用した餡を贅沢に包み込み、とても上品に仕上げました。

 しっとりモチモチの癖になる昔ながらの味わいです。

 

※メーカーHPもご参照ください

なると金時をふんだんに使用したスイーツ|株式会社鳴門のいも屋

 

感想 

・ほぼ芋みたいなお餅で美味しかった

 今回は、久しぶりに「頂きもの」スイーツのご紹介と感想です。

 ゴールデンウィークに四国方面へ旅行に行かれた方から、徳島県鳴門市の有名な「鳴門金時」芋を使った和菓子『いも餅』を頂きました。

20210512221056

 

 上の写真の通り、お餅のような丸い形で、表面にはきなこがたっぷりとまぶしてあります。ただし、お餅と違ってかなり柔らかいので、上の写真のように指で押さえたところがすぐに開いて、中のあんこが見えています。食感も、全くもっちりしておらず、さつもいもらしくねっとりとした感じです。

20210512221126

20210512221147

 

 については、”いもの甘さ”と”きなこの甘さ”、”あんこの甘さ”でかなり甘いと感じるかと思います。ただ、あんこの甘さはしつこくないですし、きなこは香ばしさを感じるので私にとっては好きな味でした。

 ちなみに、オーブンで焼いたほうが香ばしさがアップして、もっと美味しく感じました^^。

 

※「鳴門のいも屋」スイーツが気になったかたは、下のリンクからご購入できます

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。