G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2021年・夏アニメのあらすじと感想(その4)


スポンサードリンク

2021年・夏アニメのあらすじと感想ゲッターロボアーク、キングダム、SunnyBoy、ネタバレ)

 2021年7月から始まった夏アニメと第2クールの『キングダム』のざっくりとしたあらすじと感想を書いておきます。今クールは作品数は少ないので、じっくりと観ています。また、感想のなかで、少しネタバレも書いていますので、アニメを未視聴のかたはご留意ください。

●『ゲッターロボ アーク』

『SunnyBoy』

※『キングダム』は台風情報のため延期になりました。。

 

※よろしければ、前回の記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

アニメイトオンラインショップ

 

ゲッターロボアーク(あらすじ、感想、ネタバレ)

第5話「申し子」のあらすじ

 19年前の光景を幻視した拓馬、カムイ、獏。同じ頃、現実でも早乙女研究所に侵入した女王蟲が大量の蟲軍を操り、ドラゴンの居る研究所の深部を目指していた。通路に溢れる蟲軍を掻い潜り、何とか〝アーク〟に乗り込む拓馬たち。だが防衛システムのクジャクまで敵に乗っ取られ出足を挫かれる。申し子の気迫で立ち上がる拓馬たち。しかし、大量の蟲軍を止めるには、もはや地獄の窯の蓋を開き、ゲッター線を開放するしかない。それはカムイにとって命懸けの作戦だった。

f:id:G-SELF:20210812215946j:plain

※画像とあらすじは各アニメの公式HPより転載しました

(感想)毎度のことながら、簡単に内部に潜入されてしまう早乙女研究所。。蟲に乗っ取られそうになりますが、拓馬たちはアークに乗り込み奮闘します。そして、遂にはゲッタードラゴンが護るゲッター線を開放するのでした。ゲッター線って、人間以外には有害なんですね。というか、拓馬みたいな人間になるってことは、人間にも有害なのでは?

 

 

※アニメの公式サイトです

【公式】アニメ『ゲッターロボ アーク』

 

SunnyBoy(あらすじ、感想、ネタバレ)

 第4話「偉大なるモンキー・ベースボール」のあらすじ

 シンクホールに飛び込んで遊んでいる最中、自分に世界をワープさせる能力が備わっていることを知る長良。キャップはそんな彼を、野球の練習に誘う。場所はキャップが整備したという、お手製の野球場。しかもそこには目に見えないサルがいるという。サルが存在する世界を見るには、エースが持っている「サル・ゲッター」なるアイテムが必要。長良は、サル・ゲッターを賭けてエースと野球で勝負をすることになってしまう。

f:id:G-SELF:20210812215918j:plain

※画像とあらすじは各アニメの公式HPより転載しました

(感想)ここにきて、何故か”野球ネタ”。そういえば、「呪術廻戦」でも突然野球ネタが挿入されていたっけ…。そして、こちらは、ほぼキャップというキャラクターによる独白セリフで、謎のモンキーベースボールの風景が語られます。観ているほうは「???」。。。ラストシーンで唐突に登場した新キャラクターが、新たな方向転換を引き起こすことになりそうですね。

 

※アニメの公式サイトです。

TVアニメ『Sonny Boy -サニーボーイ-』公式サイト

 

アニメイトオンラインショップ

 

Yahoo!ショッピング

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中