G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2021年・夏アニメのあらすじと感想(その7)


スポンサードリンク

2021年・夏アニメのあらすじと感想ゲッターロボアーク、キングダム、SunnyBoy、ネタバレ)

 2021年7月から始まった夏アニメと第2クールの『キングダム』のざっくりとしたあらすじと感想を書いておきます。今クールは作品数は少ないので、じっくりと観ています。また、感想のなかで、少しネタバレも書いていますので、アニメを未視聴のかたはご留意ください。

●『ゲッターロボ アーク』

●『キングダム』

『SunnyBoy』

 

※よろしければ、前回の記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

アニメイトオンラインショップ

 

ゲッターロボアーク(あらすじ、感想、ネタバレ)

第8話「竜の血、人の心」のあらすじ

 〝ジュラ・デッド作戦〟が発動するまで恐竜帝国の指揮下に組み込まれ戦うことになったアークチーム。不満はあるがカムイの真意も気になり、命令に従うしかない拓馬。一方、橘翔は〝黒い真ゲッター〟の正体を確認するため戦場に赴く。恐竜帝国では〝ジュラ・デッド作戦〟の成功を祈願して出陣式を行うことに。ハン博士からカムイの過去を聞かされた拓馬は、カムイとカムイの母が気兼ねなく堂々と逢えるよう一計を案ずる。

f:id:G-SELF:20210906222422j:plain

※画像とあらすじは各アニメの公式HPより転載しました

(感想)地上では、黒い真ゲッターが活躍しまくってますが、一文字號以外の2人はどうなったのでしょうね?とても気になります。一方、恐竜帝国ではカムイの生い立ちが明らかになります。なんと、皇帝の腹違いの弟だったのですねぇ。なんだか、波瀾を生む予感がします。なんせ、ゲッターロボですから、どんどん混沌として来るはずですよね。

 

 

※アニメの公式サイトです

【公式】アニメ『ゲッターロボ アーク』

 

『キングダム(あらすじ、感想、ネタバレ)

第19話「政、語りかける」のあらすじ

 秦国最大の危機に、王都から兵を率い蕞に現れた秦王・嬴政。ボロボロの状態で蕞に辿り着いた信は思わぬ再会に安堵する。そして、蕞にいるすべての者を集めた嬴政は彼らに自らの決意を語り始める。それは大王自身も剣を手に取り、民たちと共に敵を迎え撃つというもの。始めは戸惑い恐怖していた民たちだが大王の力強い言葉と覚悟に心を動かされ奮い立つ!
秦国最後の砦・蕞にて、迫り来る李牧軍との決死の攻防戦が始まろうとしていた――。

f:id:G-SELF:20210906222223j:plain

※画像とあらすじは各アニメの公式HPより転載しました

(感想)まさに内憂外患という国家存亡の危機に、秦王・エイ政は自らが陣頭に立ち命がけて闘うことを民に語りかけます。これこそが、理想のリーダーという姿勢であり、我が国の菅氏には欠けていた資質ですね。。虚ろな目つきで台本のように読み上げても誰の心にも響かないのは当然でしょう。もっと歴史を勉強するか、もっと早く誰かに交代しておけば良かったのに…。話を戻すと、秦国に攻め込んだ李牧は、砦・蕞の兵士たちが予想外に士気が高いことに驚きます。李牧は、秦王自らが出陣していると予想していなかったからです。ここが一つのキーポイントになりますね。

 

※アニメの公式サイトです

TVアニメ「キングダム」公式サイト

 

SunnyBoy(あらすじ、感想、ネタバレ)

 第7話「ロード・ブック」のあらすじ

 この世界の真実を知ってしまった長良たち。あき先生に率いられた朝風たちや、方舟に運命を託した明星たちのグループは、それぞれ旅立ちの準備を進める。そんな中、キャンプに残っていた長良は丘の上で鉄棒を発見。好奇心に駆られて逆上がりに挑戦した長良は、次の瞬間、見知らぬ世界へとジャンプしてしまう。二つ星という名の少年と知り合い、流されるままに、無限に続く塔「バベル」の建築現場で働き始める長良だが……。

f:id:G-SELF:20210906222902j:plain

※画像とあらすじは各アニメの公式HPより転載しました

(感想)前回、世界から”不要のもの”という扱いになったことを知ってしまった長良たち。それぞれが思い思いの行動を取るようになりました。そんな中、彼ら以外にも大勢の”漂流者”たちが存在していて、しかもみんな同じ中学校に通っていたらしい。何千年も漂流しているらしいけど、時間の概念ってどうなってんの!?という感じです。もう、かなりカオス状態の作品となってきて、ストーリー全体が漂流してしまいそうですが、全部回収できるのでしょうか???

 

※アニメの公式サイトです。

TVアニメ『Sonny Boy -サニーボーイ-』公式サイト

 

アニメイトオンラインショップ

 

Yahoo!ショッピング

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中