G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『梨恵夢(リエム)』(シャトレーゼ)を食べてみました


スポンサードリンク

『梨恵夢(リエム)』バター風味/炭焼きコーヒー(シャトレーゼ

(スイーツ、焼き菓子、りえむ、シャトレーゼ、商品説明、成分表示、価格、クチコミ、感想) 

 

・商品説明(バター風味);

 バター風味の生地で、ミルク餡を包み、高温短時間でふんわりしっとり焼き上げました。生地にはうみたて卵をたっぷり使用し、しっとり口溶けの良い餡は白州名水自家炊きミルク餡を使用しています。原料と製法にこだわり、時間を経過してもしっとり感が持続した、梨恵夢をご賞味ください。

梨恵夢 バター風味 | シャトレーゼ通販

 

・価格  54円(税込)

 

・成分表示

20220504220552

 

感想 

コスパが良くて、懐かしい感じのお手軽スイーツ

 久しぶりに、シャトレーゼスイーツのご紹介です。いや、ぶっちゃけますと、だいぶ前に食べていたのですが、ブログ更新をサボっていたので今頃になってしまいました(-_-;)。購入した商品は『梨恵夢(リエム)』という焼き菓子で、お店では「バター風味」と「炭焼きコーヒー」が5個ずつ袋詰めされて販売されていました。あ、バラ売りもしていましたけど、1個50円程度と値段が安かったのでまとめ買いを選びました。

★よろしければ、前回のシャトレーゼ商品を紹介した記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 家に帰って、早速開封して商品の外観と大きさを見てみます。いつものように、大きさをマウスと比較した写真です。うーん、今写真を見ると、どうしても”春巻き”に見えてしまいますが、れっきとした焼き菓子です。サイズと外観は、かなり”春巻き”とソックリですね。

 半分に切って断面を見てみます。表面の部分が、ほろほろっと崩れやすいですので、あまり手荒には取り扱わないようにご注意ください。内部には、ちゃんとミルク餡が詰まっています。春巻きじゃなかったでしょ?下写真の上段が「バター風味」で、下段は「炭焼きコーヒー」です。実食しますと、外側の皮も中の餡もなかなか口どけが良く優しい甘さと口当たりです。「炭焼きコーヒー」は苦みは少なく香りだけ感じるコーヒー風味でしたので、子供にも食べやすくなっています。大人の苦みを求める方には向かないかも知れませんが。。個人的には、どちらも食べやすくて懐かしさを感じました。

 

価格もお手頃なので、定期的に購入したいと思いました。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。