G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2022年春アニメ(第4話)のあらすじと感想


スポンサードリンク

2022年のアニメ(新番組、アニメ紹介、キングダム、スパイファミリー、群青のファンファーレ、あらすじ、感想、オススメ、少しネタバレ)

 

 ・春アニメの第4話を観た(個人的な)感想レビューです。

☆よろしければ、「春アニメ」の期待作を紹介した記事もご参照ください。

g-self.hatenablog.com

 

 いよいよ4月から始まった春アニメの、第4話のあらすじと感想を投稿します。今シーズンはかなり小粒な作品ばかりかなぁ、とも感じますが、まだ序盤なのでもう少し様子をみたいと思います。 

 また、感想コメントにはネタバレや批判的な内容が含まれていますので、気に入らないかたはご遠慮ください。

 

・個人的に、面白いと思った作品は?

 紹介していく順番は、個人的に面白いと思った順番になっています。今春は3作品だけになってしまったのに、そのうちの1つの録画予約を忘れるという痛恨のミスを犯してしまいました。。ということで、今週は2作品のみの感想です。でも、アニメ以外にドラマをたくさん観ているので、このGWは忙しいです^^;。

※各番組のあらすじと画像は、公式ホームページより転載させて頂きました。

 

◎SPY×FAMILY(スパイファミリー)

(第4話「名門校面接試験」のあらすじ)ついに決戦の日! 準備を整えたロイドたちはイーデン校の面接試験へ向かった。校内に入った途端、ロイドは何者かの視線を感じ取る。それは陰から受験者を採点する教員たちの監視の目。試験は既に始まっていたのだ。採点を行う寮長(ハウスマスター)ヘンダーソンは、ロイドたちフォージャー家の立ち振る舞いに注目し、彼らが名門イーデン校の面接試験を受けるに相応しいかを見極めるべくさらなる試練を指示する。

(感想)ありがちとも言えるけど、この作品にそれを言うのは野暮でしょうね。とても面白く、今週はかなり笑えるシーンが多かった。そして、アーニャちゃんの魅力が溢れまくっていて、とにかく愛しい作品です。私の中で癒しキャラのNo.1は『ドクタースランプ』のガッちゃんだったのですが、今やアーニャちゃんが同率1位です(*^_^*)。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ『SPY×FAMILY』

 

◎キングダム・第4シリーズ

(第4話「屯留攻城戦」のあらすじ)飛信隊と壁軍が合流し、ついに屯留攻城戦が始まった。今回の飛信隊の役目は早さが勝負のため、戦力に優れた信と羌瘣をそろって成蟜の元へと向かわせる軍師・河了貂。一方策略により牢に囚われ、城主代行・蒲鶮から此度の反乱のカラクリを聞き出した成蟜は、別の牢に囚われている瑠衣を救出し、蒲鶮の野望を阻止するため脱獄を企てる。果たして、互いの身を案じる成蟜と瑠衣は再会を果たせるのか? そして成蟜救出を託された飛信隊は!?

(感想)間違いなく”悪人顔”の城主代行・蒲鶮が、呂不韋の陰謀で反乱を首謀していましたが、甘い計画でしたので信たちの前で破綻しかけています。しかし、追い詰められた悪人というのは諦めが悪いのが定番ですので、成蟜の命を狙ってきました。急に男前になるときというのは死亡フラグが立ってしまってますよね…。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「キングダム」公式サイト

 

◎群青のファンファーレ

(第4話「サマーキャンプナイト」のあらすじ)五日間の合宿のため、海辺のキャンプ場へやってきた優たち41期生。寺での鍛錬や砂浜での過酷なトレーニングに音を上げながらも、ビーチで束の間の休息を満喫する。厳しくも充実した合宿を通してそれぞれに成長する一行だが、秋樹はひとり周囲に発露できない思いを抱えていた。

(感想)録画予約を忘れていて見逃しました…。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「群青のファンファーレ」公式サイト

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村