G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

ローソンの『濃密カヌレ』を食べてみました


スポンサードリンク

『濃密カヌレ』(ローソン)

(スイーツ、洋菓子、カヌレ、新商品、ローソン、価格、サイズ、クチコミ、感想) 

 

・商品説明;

 ふんわりラム酒が香る、カリッともっちりしたカヌレ

濃密カヌレ|ローソン公式サイト

 

・価格  160円(税込)

 

・成分表示

 

感想 

・確かにコレは”カリッ”としてますね(^^。

 今回は以前に食べ比べて記事を投稿したカヌレ」の新商品がローソンさんから発売されましたので、実食してみた感想です。前回食べたローソン「カヌレ」は、好みではなくコレじゃない感を感じましたが、新商品『濃密カヌレはどうでしょう?

 ちなみに、前回のローソンカヌレの製造は、㈱オイシスでしたが、今回の新ローソンカヌレ山崎製パン㈱に変更されているようです。

★よろしければ、前回のカヌレ食べ比べ記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 まずは、新しい『濃密カヌレ外観とサイズ比較です。サイズは、久しぶりに会社PCのマウスで比べていますが、少し小さいかな、という程度で前回とほぼ同じくらいのサイズだと思います。値段が「160円」ということを考慮すれば妥当なサイズだと思います。(むしろ頑張っているほうかも知れません。)

 カヌレを持った感じは結構硬くて、表面も艶っぽいのが分かるかと思います。今回、写真撮影が少なくて申し訳ありませんが、商品断面はローソン公式HPの商品ページから転載させていただきました。実際に私が食べた商品も、こんな感じの断面でした。

 そして、実食してみますと、、

 おぉ!カリッとしてるやん^^。前回とは違い、しっかりと表面をカリカリに仕上げていますので、個人的に好みのタイプの食感になっていました。ちゃんと、カリッ&モチッを両立させていますので、前回と比べると食感については満足する商品だと感じました。少し惜しいのは、クリームの味は普通でしたので、値段的にも決して悪くはないのですが、クセになるほどではないかなぁ。。十分に買う価値はあると思いますが、もっと美味しいカヌレを知ってしまっているため、専らそちらをリピートしてしまっています…。

 

 ローソンさんのカヌレも頑張っていますが、もっと美味しいカヌレを次回ご紹介したいと思います!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。