G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『ターメリックラテ』でウクライナ支援します


スポンサードリンク

クリーミーはちみつ』業務スーパー

(スイーツ、ターメリックラテ、ジンジャー&レモングラスウクライナ支援、業務スーパー、原産国、成分表示、価格、感想) 

 

・価格  348円(税別)

・内容量 250g

・原産国 ウクライナ

・商品説明

 ウクライナ緊急支援プロジェクト」の対象商品です。

 ※下のリンクもご参照ください。

https://www.kobebussan.co.jp/upload/ir/IRNews/729/729_20220509.pdf

 

・成分表示

 

感想 

・『ターメリックラテ』にぴったりのクリーミーはちみつ

 今回は、久しぶりの業務スーパー」の商品紹介です。そして、今回もいつも参考にさせて頂いているブロ友さん・OTSHOKOPANさんのブログ記事で紹介されていたターメリックラテ』を試してみたという、乗っかり記事となっています。ターメリックラテの効能などの詳細は、下のリンクをご確認ください。

●こちらのブログ記事を参考にさせて頂きました!

冬本番の今こそ取り入れたいターメリックラテ - ツレヅレ食ナルモノ

 

 ターメリックラテで使う材料を見て”ピンッ!”と来たのが、必要なスパイスが家にあったのと、少し前に業務スーパーで発見して使い方を模索していた商品=クリーミーはちみつ・ジンジャー&レモングラスがぴったりだと思ったからです。

 こちらのクリーミーはちみつ』は、業務スーパーを運営している神戸物産㈱さんが立ち上げたウクライナ緊急支援プロジェクト」で寄付対象となる商品の1つとなっています。

 この『クリーミーはちみつ』を使ってターメリックラテを作ってみます。材料や作り方はOTSHOKOPANさんのブログ記事を参考にしましたが、アーモンドミルク=普通の牛乳はちみつとジンジャー=クリーミーはちみつ、で作りました。

クリーミーはちみつは、こんな感じです

●全部の材料をカップに入れた状態です

●火にかけずに、電子レンジで温めてからかき混ぜました

 

 実食してみますと、ふんわりとシナモンとターメリックの香りが広がりとても美味しいです。スパイス同士がケンカせず、スパイス好きにはとても飲みやすい味わいになっています。適当に入れたはちみつも甘過ぎないのも良いですが、最後に入れるブラックペッパーがピリッと味を引き締めてくれる感じですね。これは、毎晩飲んでしまいそう。イイこと教えて貰いました!

 

 僅かながらですが、ウクライナを応援できるというのも、個人的には嬉しいですね!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

※下のリンクから購入できますよ

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。