G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

久しぶりに、コンビニ(ローソン)スイーツを食べました


スポンサードリンク

『ティラミスクッキーシュー』(ローソン)

(スイーツ、洋菓子、シュークリーム、ティラミス、クッキーシュー、ローソン、ウチカフェ、成分表示、価格、クチコミ、感想、おすすめ)

・商品説明;

 2種のクリームを入れた、ティラミスをイメージしたシュークリーム。

ティラミスクッキーシュー|ローソン公式サイト

 

・価格  235円(税込)

 

・成分表示

 

感想 

・食べ応えのある、ティラミス・シュークリームでした

 今回もスイーツの紹介と感想を書きたいと思います。今回は久しぶりに、コンビニ=ローソンさんのスイーツを食べましたのでご紹介します。

 今回食べてみたスイーツは、『ティラミスクッキーシュー』です。週末の午後にお店を訪問したため、スイーツの種類と値引き品が少なめだったのでちょっと悩みましたが、値段とサイズ、あとティラミスが久しぶりに食べたくなったので、雰囲気で決めました。

●よろしければ、前回のローソン商品の紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 家に帰って実食してみました。今回は写真をちゃんと撮りましたので、いつものマウスとサイズ比較したのが下写真の2枚目です。ちょっと、微妙な色合いと形状ですが、チョコレート系の生地ですので(;^ω^)。サイズは、シュークリームとしては標準サイズだと思います。なかなか、ボリューミーな感じでイイと思います。

 味については、下の断面写真の通りティラミス風味のクリームが多めで食べていてもちゃんとティラミスを美味しく感じることが出来ました。ただ、ローソンのHP(上の商品説明リンク)にある写真のようなキレイな上下分離されておらず、左右に分かれているのがちょっと気になりました。それから、クッキーシューなので仕方がありませんが、下写真の2枚目のようにクッキー生地がボロボロとこぼれますし、上のココアパウダーも散らばりますので、外で食べるのは注意が必要ですね(-_-;)。

 もう1つ気になったのが、やはり”シュークリームあるある”というか、シューの中に大きな空洞が出来ていたのが驚きました(下写真の左側の黒い部分)。ここは、当然ながらクリームが入っていませんので、実はクリームを損していたんだな、と残念な気持ちになりました。ただ、クッキーシューでしたので、シューの部分だけを食べてもざくざくと食べ応えとチョコ味もあり、意外と美味しかったのでギリセーフかな、と個人的には思いました。

 

 また機会があれば、コンビニスイーツも試していきたいと思います。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。