G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

蜜香屋TUTITOの「茶けんぴ・ブレンド」を“通いけんぴ”で味わいました(京都伊勢丹・スイーツ・芋けんぴ)


スポンサードリンク

・蜜香屋 TUTITO(京都伊勢丹芋けんぴ

「茶けんぴ・ブレンド

リユース缶で購入

 

・京都伊勢丹 地下1階 「蜜香屋 TUTITO」

・価格は、540円(消費税込)

 ・賞味期限は、常温で1か月ぐらい(缶入り)

 

f:id:G-SELF:20190601214815j:plain

 

 ・「茶けんぴ・抹茶」の記事は↓こちらをご覧ください。

 

g-self.hatenablog.com

 

 

感想

ブレンド茶は、ノーマルな芋けんぴの美味しさです

 京都に行く機会がありましたので、ようやく念願の「通いけんぴ」をすることが

出来ました。前回、購入したリユース缶を持参して、ちょっとドキドキしながら

お店に並びました。

 お店の方に、リユース缶を見せたらすぐに分かって貰えて、缶の内部を消毒してくれたり、前に食べた「茶けんぴ・抹茶」の感想を聞かれたりしながら、早速「茶けんぴ・

ブレンドリユース缶に詰めてくれました。

f:id:G-SELF:20190601214526j:plain

 

 

 パンフレットに書いてある通り、缶にたっぷりと

芋けんぴを詰めてくれました。

 

 

 20190511141042

 

リユース缶で「通いけんぴ」するのが楽しみ

 家に帰って食べてみると、抹茶よりもブレンドのほうが「お茶」の風味は薄れて、

ノーマルな芋けんぴの味に近いと思いました。

 ハチミツの甘さがちょうど良くて、ついつい手が出て止められません

 

f:id:G-SELF:20190601214723j:plain

 

 値段も、量を考えるとリーズナブルなので、やはり通いけんぴする、という選択は

間違いなかったと思います。むしろ、リユース缶を買ってこそ、だと思いました

京都に行く楽しみが1つ増えたと思います。