G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

第1週目の筋トレの成果は?(体幹トレ・自重トレ・自宅でトレーニング)


スポンサードリンク

・筋トレの成果は?

 先週から始めた、トレーニングの内容はこんな感じでした

 

 体幹レーニン

  基本ポーズ:1分+片脚あげ:30秒×2

  腹筋に効くポーズ(頭と脚あげ):30秒×2

 これを、2日に1回やりました。

 

f:id:G-SELF:20190527215757j:plain

これが腹筋に効きます

・自重トレーニン

  腕立てふせは2種類をそれぞれ20回×2セット

   腕の幅を広く(肩幅×2ぐらい)

   腕の幅を狭く(両手が隣り合うぐらい)

 これを、3日に1回やりました。

  

f:id:G-SELF:20190601225900j:plain

こんな感じで足を高くすると効果アップです。

 

g-self.hatenablog.com

 

 

 成果は?

 「第1週目の成果」はこんな感じ

f:id:G-SELF:20190601230002j:plain

 前回と比べると、少しメリハリがついたかな?

 

   腹囲(へその上):74センチ(変わらず)

   胸囲(わきの下):93センチ(変わらず)

 

 もう1つの目標は背中のボリュームアップ

 腹筋だけでなく、前々から不満だった、背中の筋肉も増やしたい、と

思っています。現状は、筋肉量も脂肪も少なくて薄っぺらな感じです。

 現状はこんな感じ

f:id:G-SELF:20190601230716j:plain

 

 目標はこれ

f:id:G-SELF:20190601230918j:plain

やっぱり、藤木源之助です(シグルイより)

 

 これから暑くなる季節ですので、休みたくなる日もあると思います。

 目標に到達するのは、かなり難しそうですが、少しでも近づけるように、

無理のない感じで続けていきたいと思います。

 

・やっぱり、栄養補給も忘れずに

 トレーニングにプラスして、身体つくりの基本となるのは栄養補給です。

 運動後にはプロテインを補給しましょう。