G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『富野由悠季の世界』展示会で買ったグッズです


スポンサードリンク

富野由悠季の世界』のグッズ(兵庫県立美術館、パンフレット、曜日別しおり

 

 先日鑑賞してきた展覧会『富野由悠季の世界』で、自分へのお土産として会場で販売しているグッズを少し購入してきました。

 また、チケット購入時に予約していた、オリジナルパンフレットとその購入特典である曜日別しおりについて、併せてご紹介したいと思います。

 前回の記事もご参照ください   

g-self.hatenablog.com

 

↓ 展示内容などの詳細は、下記のリンクを参照ください

www.mbs.jp

 

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

・お土産で購入したグッズ

 会場でグッズを販売しているのは、展示会場の出口を出てすぐのスペースです。それほど大きくはないですが、品数が多いので人数が多いとゆっくりと吟味するのは難しいかも知れません。ただ、私が行ったときはそこそこの人出でしたので、少し待てばそれぞれ手に取って吟味することが出来ました。

 絶対に買いたいと思っていたのが、好きな作品だけどあまりグッズが売っていないイデオン』関連で1つは買いたいと思っていたので、下写真の缶バッジを購入しました。

20191110211258

本当は、以前の記事で紹介していたレンチキュラーキーホルダーが欲しかったのですが、イデオンゲージが発動するタイプが売り切れていました…。意外と、イデオンのファンって多いのでしょうか?

f:id:G-SELF:20191011230700g:plain

これが欲しかったのですが、1つも無し。他のはたくさんあったのに…。

 他にも色々と迷ったのですが、マグネットキーホルダーはサイズが小さいけど値段は高めだったのと、ポーチやバッグは好きなデザインが無かったため購入しませんでした。お小遣いがもう少し余裕あればなぁ。。

 そこでもう1つだけ、と思って購入したのが下写真のフリクションボールペンです。

何種類かデザインが違うボールペンがありましたので、お気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

f:id:G-SELF:20191110212052j:plain

好きなνガンダムのデザインでしたので。


Yahoo!ショッピング

 

・展示会オリジナルパンフレットと購入特典しおり

 前売入場券を購入した際に、パンフレット付を購入していましたので、グッズと同じ売り場で受け取りました。

 パンフレットと一緒に曜日別しおりも貰えました。

20191110214921 20191110215016

 購入検討のための参考に、内容を少しご紹介したいと思います。

全編カラーで、展示作品の紹介が少し掲載されていたり、富野監督のインタビュー記事と会場限定の音声ガイドの原稿が載っていたりします。

f:id:G-SELF:20191110212517j:plain

20191110215048

20191110215115

 そして、パンフレット付前売チケットを購入した特典として、入場券と一緒に曜日ごとにプレゼントされるしおり全曜日分が貰えます。

 まず、火曜日~日曜日の6枚は下の写真のデザインになっていますので、欲しいデザインの曜日を狙って来場するのも良いですね。

20191110220448

 そして、通常は定休日である月曜日は、祝日のみのためレア扱いとなっていますが、

そのデザインは、、、

 

 

なんと、、

 

 

あの、

 

 

カントクー!

 

20191110221025

 

やっぱり「富野監督祭り」ですね^^

 

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村