G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 歌舞伎町シャーロック 」(アニメ)のあらすじと感想


スポンサードリンク

「歌舞伎町シャーロック」第6話のあらすじと感想(アニメ、少しネタバレ)

 

第6話 「漢 小林、やるっす」のあらすじ

 兼古組のやばいヤクザ・杉本が出所してきた。彼はかつて小林の兄貴分だった。杉本が駄菓子屋を脅してお金と「ドッキリマンシール」を奪っていくところを「歌舞伎町遊撃隊」の子供たちは目撃する。

 困っている駄菓子屋を見た遊撃隊のリーダー・ヨシオは、杉本からそれらを盗んでしまう。怒る杉本。子供たちにピンチが迫る! 

f:id:G-SELF:20191117211923j:plain

彼らとモリアーティが『歌舞伎町遊撃隊』です

f:id:G-SELF:20191117212028j:plain

元やくざの探偵・小林寅太郎が今回の主役です。

※画像は全て「歌舞伎町シャーロック」公式HPより転載しました

 

 前回の記事もご覧ください       

g-self.hatenablog.com

  

アニメイトオンラインショップ

 

感想(少しネタバレあります)

・今週は小林寅太郎&歌舞伎町遊撃隊の話。

 今週は元・兼古組のやくざで探偵の小林寅太郎が主役です。やくざを破門された過去や、歌舞伎町遊撃隊の子供たちを助けるために男気を魅せちゃいます。

f:id:G-SELF:20191117212703j:plain


 今回の敵役は、兼古組のやくざで昔の兄貴分である杉本ですが、この杉本と舎弟の2人何故かラップを度々披露します

 ドラえもんとかでもジャイアンがラップを披露したり、アニメ業界ではラップが流行している、というのがウチの子供たちのウワサです。

 そして、その始まりは『ヒプノシスマイク』なのだそうです。(子供説)

 

 『ヒプマイ』については、過去記事を参照願います。 

g-self.hatenablog.com

 

 探偵長屋で、まだ主役回がないのは京極冬人さんとミッシェル・ベルモントです。次はどちらでしょう?

 あと、エンディングでのモリアーティも気になりましたね。第7話に続きます。

 

Yahoo!ショッピング

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

↓ ブルーレイ/DVDも発売予定です


【早期予約特典】歌舞伎町シャーロック Blu-ray BOX 第1巻(縮刷複製アフレコ台本 #01付き)【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]