G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

ファミリーマート『Wクリームサンド』の感想です


スポンサードリンク

『ダブルクリームサンド(チーズクリーム&ホイップ)ファミリーマート、スイーツ、デザート) 

f:id:G-SELF:20200305194440j:plain


<商品説明>(メーカーHPより転載しました)

 チーズクリームとホイップクリームをダブルでサンドしました。スポンジの表面にトッピングした粉チーズの香りと、ほのかな塩味が特徴です。


 ・価格:158円(税込)

 

 ・成分表示 

f:id:G-SELF:20200305194453j:plain

 

大丸松坂屋オンラインショッピング

 

感想

・チーズクリームは、チーズ風味を感じますが…

 今回は初めて?ファミリーマートのスイーツの感想です。近所には、セブンイレブンが1軒とファミリーマートが2軒あるのですが、元はサークルKだったファミリーマートが最も店員さんの印象が良いので、時々行くようにしています。サークルKのときは、よくおでんを買いに行っていたのですが、ファミリーマートはあまり欲しいものが無いので。。

 色々とスイーツはあったのですが、手軽に食べられそうで手頃な値段のこちらの商品を選びました。それは、

 『ダブルクリームサンド(チーズクリーム&ホイップ)です。

 季節感は感じませんが、基本的にチーズ系スイーツが好きなので試してみました。ちなみに、ノーマル品のホイップ&カスタードは食べたことがありません

 開封すると、チーズの香りが広がります。サイズも結構大きいと思いました。

f:id:G-SELF:20200305194533j:plain

 

 初めて食べますが、ふわふわと柔らかい食感は好きな感じです。表面の粉チーズなのか、少しぱりっとして香ばしい塩味もアクセントとしては良かったです。

 中にはチーズクリームホイップクリームが下の写真のような感じで入っていて、どちらかと言うとチーズクリームが多めでチーズ風味が強いと思いましたが、個人的にはクリームが甘過ぎると思いました。半分くらい食べて、ちょっと飽きてしまいました。

f:id:G-SELF:20200305194622j:plain

 

 

 あくまで好みの問題ですが、やはりローソン&セブンイレブンと比べると、もう1つ好きになれないですね…。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。