G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『生ガトーショコラ・キャラメル』を食べましたが、、


スポンサードリンク

『生ガトーショコラ キャラメル』(ローソン)

(スイーツ、デザート、洋菓子、ガトーショコラ、キャラメル、ローソン、価格、サイズ、クチコミ、感想) 

 

・商品説明;

 キャラメルの甘さがふわっと広がる!しっとり食感のクリームin生ガトーショコラ。

生ガトーショコラ キャラメル|ローソン公式サイト

 

・価格  235円(税込)

 

・成分表示

 

感想 

・キャラメル好きだけど、、、これは…。

 今回は久しぶりにコンビニスイーツの感想です。以前に食べたローソンさんの『生ガトーショコラ』は、チョコ系が苦手な私も美味しいと感じるスイーツでした。今回は、そのキャラメルバージョンである『生ガトーショコラ キャラメル』が発売されていると知りましたので試してみました。

★よろしければ、前回のローソンスイーツの紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 まず開封してみますと、通常の生ガトーショコラと色違いでそっくりな外観になっています。サイズをいつものマウスと比較してみましたが、通常の生ガトーショコラとほぼ同じサイズだと思います。いや、少し小さいかも知れません。。

 そして、実食してみますと、、

 食感は、生ガトーショコラに似ており”しっとり”しています。ほろ苦いキャラメルソースが少しアクセントになっていますが、肝心のキャラメル風味は意外と感じませんでした。甘さはあるのですが、キャラメル特有の香りはありませんので、なんだか物足りない。。通常の生ガトーショコラとどちらかを選べ、と言われたら私は通常品を選ぶと思いますね。

 

 また、美味しそうなスイーツがあれば試してみます。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。