G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『お抹茶カヌレ』@ローソンを食べてみました


スポンサードリンク

『お抹茶カヌレ(ローソン)

(スイーツ、洋菓子、カヌレ、抹茶、ローソン、ウチカフェ、成分表示、価格、クチコミ、感想)

 

・商品説明;

 宇治抹茶パウダーと宇治抹茶クリームを使用した、ほろ苦い風味が楽しめるカヌレです。

お抹茶カヌレ|ローソン公式サイト

 

・価格  192円(税込)

 

・成分表示

 

感想 

・カリもち食感のカヌレですが抹茶風味はやや少なめ

 今回もコンビニ商品のご紹介です。今回は、久しぶりに一時期ハマっていたカヌレです。ローソン(実際に作っているのは山崎製パン)のカヌレは個人的にコンビニでは一番好きな”カリもち食感”なのですが、今回購入した商品は、『お抹茶カヌレということで和洋折衷なスイーツとなっています。

●よろしければ、前回のスイーツ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 家に帰って、早速開封しました。今回もいつものサイズ比較を撮り忘れましたが、普通のカヌレと同じくらいのサイズです。外観としては、表面に抹茶チョコが全面ではなく雰囲気出した感じでコーティングされています。開封するまでは、もしかしてオーブンで焼いたほいうが美味しいかも?と思っていましたけど、チョコが掛かっているなら焼かないほうがイイよなぁ。そして、上に載っている茶色いモノは、上の成分表示によると「金時蜜漬け」となっています。洋菓子のカヌレに和菓子の抹茶+豆という組み合わせということでしょうか。

 実食してみますと、前から好きだった”表面はカリカリ””中はもちもち”という食感はそのままで、抹茶の風味がふんわりと香ります。生地の部分は見た目から期待していたよりは控えめな抹茶風味でしたが、表面の抹茶チョコがしっかりと抹茶味をしているので、その部分を食べると美味しい抹茶スイーツです。値段を考えると、これは仕方ないところだと思います。私が期待するような抹茶を混ぜると300円は超えてしまうでしょうからね(;^ω^)。それから、上に載っている「金時蜜漬け」もアクセントになって良いと思いましたけど、抹茶と合わせるなら「あんこ」か「甘納豆」が良かったかな。

 

 意外と美味しかったので、『濃い抹茶カヌレも発売して欲しいと思いました。値段がアップしても買います。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。