G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 グレイプニル 」(アニメ)のあらすじと感想


スポンサードリンク

『グレイプニル(アニメ、あらすじ、感想、ネタバレ)

 第1話「僕の中には」のあらすじ

 普通の日常を送る男子高校生・加賀谷修一には、秘密があった。「犬のきぐるみ」に変身するという特殊能力を持っていたのだ。ある時、その力を使い、火事の現場から一人の気を失った少女を助け出す。誰にも見られなかったはずが、他ならぬその少女・青木紅愛(クレア)に気づかれていた。バケモノの正体を知られた修一は、身体の秘密を紅愛に問い詰められることになるが・・・。

f:id:G-SELF:20200406215148j:plain

※画像とあらすじはTVアニメ「グレイプニル」公式HPより転載しました

 

 ”春アニメ”紹介の記事もご覧ください   

g-self.hatenablog.com

  

アニメイトオンラインショップ

 

感想(ネタバレあります)

・無駄にエッチなシーンもあるけど、なかなか面白そう

 4月からスタートする”春アニメ”で最初に視聴したのがこの作品『グレイプニルです。原作マンガは存じませんが、アニメの作画レベルは高く、ストーリーも謎めいていて今後が楽しみになりました。

 ただ、ヒロインの女性キャラクターがやたらとエッチなシーンが多く、そういう方面が好きな視聴者向きなのかな?と思ったりして、ちょっと心配です。息子(小6)と一緒に観たりするのですが、この作品は独りでこっそり観ることになりそうです^^;。

f:id:G-SELF:20200406222248j:plain

右がヒロインのクレアで、いきなり下着姿だったりします。。後ろは謎の(変身する)少女です。

 

 第1話から、主人公の修一は「きぐるみ」に変身する能力を持っているのですが、

・どういう経緯で、能力を身につけたのか?

・なんで「犬のきぐるみ」なのか?

 そして、クレアが手にしている「コイン」は何か?という謎が、この物語の主軸となりそうです。

f:id:G-SELF:20200406222933j:plain

少女を救う「犬のきぐるみ」が修一です。結構、カワイイ姿をしています。

f:id:G-SELF:20200406223031j:plain

謎の「コイン」。冒頭の謎のシーンでクレアが手に入れます。

 

 

 なかなか絵がキレイでテンポも良く面白そうなアニメです。続きが気になります。

 第2話に続きます。

 

Yahoo!ショッピング

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

※原作マンガはこちらから購入できます


【新品】グレイプニル (1-8巻 最新刊) 全巻セット