G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『キングダム2』(映画)を観ました


スポンサードリンク

『キングダム2 遥かなる大地へ』のあらすじと感想

(山﨑賢人、清野菜名吉沢亮佐藤信介、アクション、アドベンチャー、邦画、感想、ネタバレ、WOWOW映画、キャスト・スタッフ、上映時間、キングダム3、李牧のキャスト予想、中川大志希望)

 

あらすじ(WOWOWホームページより転載しました)

 紀元前、春秋戦国時代の中国。西方の国・秦では、若き王・エイ政が信と仲間たちの活躍により玉座を取り戻した。それから約半年。隣国・魏が国境を越えて侵攻を開始したとの知らせが入り、秦軍に加わった信は初陣を迎えることになる。兵としての実績がない信は、頼りない伍長・澤圭の下、同郷の尾平と尾到、顔を隠した謎の兵・羌カイというほかに組む者がいなかった残り者たちの寄せ集め部隊の一員として戦場に臨むのだが……。

※映画の公式ホームページです。

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』公式サイト

キングダム2 遥かなる大地へ | 映画 | WOWOWオンライン

 

 

スタッフ・キャスト

・スタッフ

 監督 : 佐藤信

 脚本 : 黒岩勉原泰久

 原作 : 原泰久

 撮影 : 佐光朗

 音楽 : やまだ豊

 

・キャスト

 信 : 山﨑賢人

 エイ政(えいせい)/漂 : 吉沢亮

 河了貂 : 橋本環奈

 羌カイ : 清野菜名

 ヒョウ公(ひょうこう) : 豊川悦司

 呉慶 : 小澤征悦

 縛虎申 : 渋川清彦

 王騎 : 大沢たかお

 

 上映時間 :135

 

 

 映画の感想(少しだけネタバレもあります)

・とりあえず、実写でも十分に面白いですね

 今回は映画(邦画)の感想です。前にも書きましたが、夏アニメ&夏ドラマは期待作が多いので録画視聴時間が増えそうです。それまでに、以前に録画していた映画を少しずつ観ています。今回観た映画『キングダム2 遥かなる大地へ』は、もうすぐ地上波でも放送されるらしいので急いで観ることにしました。

※よろしければ、前回の映画感想記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 ストーリー、上のあらすじに書いてある通りで、が秦国の兵士として初めて大きな戦に参加する話です。この戦場で、この先も生死を共にする多くの仲間たちと出会うことになります。特に重要なキャラクターとして、羌カイが本作から登場します。毎度のことながら、この実写映画版『キングダム』のイイところは、キャストのハマり具合だと思います。前作からの引き続きで出演している中では、エイ政役の吉沢亮さんが一番のハマり具合ですが、王騎もホントに雰囲気がよく出ています。そして新しく登場したメンバーの中では、尾平役の岡山天音さんが笑うくらいハマってました!(^^)!。やはり脚本に原作者本人が名を連ねているように、キャスティングにも要望を出しているのかな、という感じがします。

 とはいえ、今作品ではエイ政河了貂などはあまり活躍しません。上に書いた「キングダム」のヒロインといえる羌カイのエピソードが半分、魏国との戦争で信たちが攻める蛇甘平原の要所攻略戦が半分という内容となっています。

 ヒョウ公役の豊川悦司さんと呉慶役の小澤征悦さんは、かなり気合の入ったメイクで演じてましたが、その気合ほどには活躍することなく決着がついてしまったのは少し残念でした。。

 むしろ総大将を差し置いて、本作品で活躍して強く印象付けたのは、縛虎申を演じた渋川清彦さんでした(^^)/。「あなたの番です」以上に、見せ場たっぷりの活躍でしたね。原作漫画を読んでましたが、最初のころはすっかり忘れていますので、この縛虎申という隊長の存在すら覚えていませんでしたが、こんな活躍していたんだ、と映画を観て再認識しました。

 

・「キングダム3」:李牧のキャスト予想

 新作映画の『キングダム3 運命の炎』公開が7月28日に迫っています。この映画には、「キングダム」の人気キャラクターであり信達、秦国にとっての最強のライバルである趙国の軍師・李牧が登場します。しかし、この李牧を演じる俳優が誰なのか?まだオフィシャルに公開されておらずベールに包まれています。映画の公開日まで引っ張るととは、なかなかシャレた戦略ですね(^_-)-☆。

➩『VIVANT』の二宮和也さんも同じ扱いでしたね!

 ということで、インターネット上では色々な俳優さんの名前が挙げられています。予想の上位人気は、小栗旬さん」「ディーン・フジオカさん」「藤木直人さん」「斎藤工さん」あたりが挙げられているようです。確かに、李牧役を演じるならば”イケメン””文武両道””カリスマ性”を持った美丈夫であって欲しいところです。

 もうすでに撮影も終わっていますので、予想というより単なる希望ですが私がオススメしたい李牧役は、もちろんこれまでから応援している中川大志さん」です!ネット上では全然名前が挙がっていませんけど、『鎌倉殿の13人』知勇兼備の武将・畠山重忠を演じていたように、李牧役にも最適だと思うのですけどね(^^♪。

 但し、恐らくキャスティングされにくいだろうと思う難点として、①広瀬すずさんの現恋人と噂されている山﨑賢人さんとの共演がNGっぽい②橋本環奈さんとの共演もNGっぽい、のでハズレでしょうね。三谷幸喜さんが脚本なら当確なのですが(;^ω^)。

 

 李牧役を誰が演じているのか、情報公開されるのを楽しみにしたいと思います。

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

※映画のブルーレイはこちらからご購入できます

 

U-NEXT