G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

スーパーで気になる大福を見つけました


スポンサードリンク

『苺ショートケーキ大福』(あわしま堂)

(スイーツ、洋菓子、和菓子、大福、苺ショートケーキ、あわしま堂、成分表示、価格、クチコミ、感想、おすすめ)

・商品説明;

 ふわふわ生地で苺とクッキークランチ入りクリームを包み、ショートケーキ風に仕上げました。

苺ショートケーキ大福商品詳細|株式会社あわしま堂|和菓子・洋菓子

 

・成分表示

 

感想 

・ショートケーキとは違う・・・かな(;^ω^)

 今回はスイーツの紹介と感想を書きたいと思います。今回は久しぶりに、近所のスーパーで偶然見かけた珍しいスイーツを買ってみましたのでご紹介します。

 今回食べてみたスイーツは、『苺ショートケーキ大福です。世の中には普通にあんこが入った「大福」以外に、「いちご大福」などのフルーツ大福がありますが、ケーキが入った大福とは何ぞや!?ということで、とても気になって買ってしまいました。

●よろしければ、前回のスイーツ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 家に帰って実食してみました。外観は、下写真の1枚目のように、全く普通の大福=真ん丸のお餅です。今回も、いつものマウスとサイズ比較したのが下写真の2枚目です。ごく普通のサイズだと思います。まぁ、ショートケーキが入っているという気配はありませんね(;^ω^)。

 

 味については、下の断面写真の通り、、、”クリーム大福”です。クリームのなかにはフリーズドライ苺のつぶつぶ感と甘酸っぱい味もありますが、全体的にはイチゴ風味のクリーム大福だと思いました。値段を忘れてしまいましたけど、それほど高くはありませんので値段なりには美味しいと思えるスイーツでした。ただ、”ショートケーキ”という名前とは合っていないかな…

 

 また機会があれば、珍しいスイーツを色々と試していきたいと思います。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。