G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

ローソンで売っている『不揃いバウムクーヘン』に新顔が売ってました


スポンサードリンク

『不揃い塩バニラバウム』無印良品・ローソン)

(スイーツ、バウムクーヘン、不揃い、季節限定、洋菓子、無印良品、ローソン、卵不足、成分表示、価格、クチコミ、感想)

・商品説明;

 焼きムラや凸凹、変形など、おいしさに関係なくはじかれていたものも生かしました。バニラの風味と程よい塩味が特長です。

不揃い 塩バニラバウム | 無印良品

 

・価格  180円(税込)

 

・成分表示

 

感想 

・早く卵不足が解消されて欲しいです

 今回はコンビニで購入しているスイーツの紹介です。と言っても、コンビニの商品ではなく、コンビニ(ローソン)で販売されている無印良品のスイーツ商品です。かなり以前にも書いていたのですが、無印良品の『不揃いバウムクーヘンのうち数種類がローソンでも購入出来ていました。しかしながら、鶏インフルエンザが猛威を奮ったことによる卵不足から、(行きつけの)ローソンで販売されていた『不揃いバウムクーヘン』がたったの2種類=『メープル』『バナナ』だけになっていたのですが、つい最近新しい種類が販売されているのを見かけました。それが『不揃い塩バニラバウム』です。『メープル」も『バナナ』も美味しくて好きなのですが、たまには新しい味もイイな、ということで早速購入してみました。

●よろしければ、前回の紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

※こちらの記事にも書いてました

yukawanet.com

 

 家に帰って早速、実食しました。いつものように、マウスとサイズを比較します。これまでの「不揃いバウムクーヘン」と同じ大きさでしょう。値段の割りにサイズが大きくて食べ応えがあるのが、私がこの商品をリピート購入する理由ですので、今回の新商品も文句ありませんね。

 外観としても、いつものバウムクーヘンです。ローソンさんで購入出来るのが『メープル』『バナナ』ですので、3つ並べてもほぼ見分けがつかないでしょう(;^ω^)。香りは全然違いますけどね。

 さて、新しい『塩バニラ』の味はどうかと言いますと、ほんのり塩が効いて甘さが増している気がします。元々、このシリーズはやや控えめな甘さかと思いますが、この商品は少し甘さを感じる、と言っても甘過ぎではありません。ただ、『メープル』『バナナ』と比べると”香り”が無いので個人的にはちょっと物足りないかと思いました。好きランクで言えば、①『メープル』②『バナナ』③『塩バニラ』かな。但し、「季節限定」とパッケージに書いてありますので、無くなる前に部屋にストックしておきたいと思います。

 

 卵不足になると色々なところに悪影響が出ることが分かりましたので、早く解消して欲しいですし、今後の鶏インフルエンザ対応も改善して欲しいです。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。