G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

青森では「いのち」というお菓子が定番だそうです


スポンサードリンク

『いのち・りんご』(ラグノオ)

(スイーツ、デザート、洋菓子、ケーキ、手土産、青森、賞味期限、価格、サイズ、クチコミ、感想、おすすめ

 

・商品説明;

<いのち・りんご

 なめらかなカスタードクリームの中に、青森県産りんごで作った果肉入りアップルソースを閉じ込めたふんわりケーキです。

※ 下のリンクもご参照ください。

ラグノオ

 

・価格  10個入り;1,300円(税込)

 

・成分表示

 

・日持ち 製造月日から45日

 

感想 

・カスタードが美味しいケーキです

 今回はスイーツの紹介と感想です。家族が青森へ旅行に行ってきましたのでお土産に色々と買ってきてくれました。今回は、そのうちの1つである『いのち』を食べてみました。ちなみに、こちらは青森県の洋菓子屋「ラグノオ」さんの商品で、青森では結構有名な洋菓子だそうです。「りんご」「抹茶」が通年あり、季節ごとのフレーバーがあるようです。今回は、定番の「りんご」でした。

★前回のスイーツ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 まず、開封しますと、ふわふわ触感。のまん丸ケーキが出てきました。サイズいつものマウスと比較しますと、下写真のような感じで、それほど大きくはありませんね。

 

 そして、実食してみますと、、

 見た目通りのふわふわしたスポンジの中に、下写真のようにカスタードクリームとりんごソースが入っていました。このカスタードクリームが、タマゴ風味が濃いめで懐かしいようなクリームで美味しいケーキでした。ふわふわスポンジも好みでした。

 

 次の機会があれば、季節限定のフレーバーが食べてみたいな、と思います

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。