G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『バジルシードドリンク』を飲んでみました。


スポンサードリンク

『バジルシードドリンク』ライチ/トロピカルフルーツ業務スーパー

(スイーツ、ドリンク、業務スーパー、バジルシード、飲み比べ、原産国、成分表示、価格、感想) 

 

・価格  84円(税込)

・内容量 290g

・原産国 タイ

 

・商品説明

 タイから直輸入!バジルの種、バジルシードを使った見た目もおしゃれなドリンクです。少しとろみがある飲み心地で、さまざまなフルーツ/ライチのさっぱりとした味わいが特徴。プチプチとしたバジルシードの食感がクセになる一品です。

 ※下のリンクもご参照ください。

バジルシードドリンク(トロピカルフルーツ) - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

バジルシードドリンク(ライチ) - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

 

・成分表示

 

感想 

・だいぶ甘いけど、つぶつぶ食感がイイ感じです

 今回は、かなり久しぶりになってしまった業務スーパーの商品紹介です。ほぼ毎週買い物には行っていますが、ほぼ同じような商品をリピート購入していましたが、先日偶然にも新しい気になる商品を発見したので、迷わず購入してみました。その商品は『バジルシードドリンク』です。こちらの商品には『トロピカルフルーツ』『ライチ』の2種類のフレーバーがありますので、どちらも購入して飲み比べることにしました。ちなみに、こちらの商品を、少し以前に100円ショップ・ダイソーでも見かけていて、凄く悩んだのですが値段が合わないと思って買いませんでした。この商品の原産国はタイで、以前に出張へ行った際に似たような商品をお土産に購入していたのですが、1本40円ぐらいでしたので100円ではちょっとな…、でしたが、業務スーパーでは80円程度でしたので買ってしまいました^^。後日、追加購入しようと思っていましたが、すっかり棚が空っぽになっていましたので買っておいて良かった~。甘いドリンクがお好きな方は、見かけたら”即買い”がイイと思います。

●前回の業務スーパー商品の紹介記事です。

g-self.hatenablog.com

 

 まずは、『トロピカルフルーツ』を飲んでみました。ビーチやプールサイドで飲みたくなるようなキレイなブルーのドリンクです。内部を良く見ると、黒いつぶつぶが多数漂っています。これが「バジルシード」というヤツか、、と思いながらコップに注ぎます。飲んでみると、タピオカなどとはちょっと違うけど、なんだかとぅるんとぅるんした果肉?の食感があります。その果肉?内部の黒いタネを噛んでみると、こちらは普通のタネっぽいです。ドリンク全体の味としては、やはりタイ産の飲料らしく甘いです。個人的な好みでは、好きな甘さですが苦手な方には甘過ぎるかも知れませんね。。

 後日、『ライチ』のほうも飲みました。こちらの見た目は、少しくすんだピンクです。こちらにも、たくさんの黒い「バジルシード」が浮かんでいます。食感も味も同じ感想ですが、個人的には「ライチ好き」なので、こちらのほうが好みでした。あと2~3本ほど買っておけば良かったかな…。

20220718220609

 

 バジルシードは健康にも良いらしいので、見かけたら買い溜めしたいと思います!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

※下のリンクから「バジルシードドリンク」が購入出来ますよ

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。