G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

業務スーパーの『インスタントチャイ』を飲んでみた


スポンサードリンク

『インスタントチャイ』業務スーパー

(スイーツ、ホットドリンク、チャイ、原産国、内容量、成分表示、価格、感想) 

f:id:G-SELF:20211105215116j:plain

 

・価格  198円(税別)

・内容量 150g(10袋入り)

・原産国 タイ

・商品説明

 タイから直輸入!甘味が強く、濃厚な味わいのインド風ミルクティーです。シナモン、クローブ、ショウガなど5種のスパイスと紅茶エキス、クリーマーを合わせて仕上げました。口の中にスパイスの香りがふわっと広がり、コクの深さをお楽しみいただけます。

 

●メーカー商品ページリンク

インスタントチャイ - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

 

・成分表示

f:id:G-SELF:20211105215158j:plain

 

感想 

・シナモンなどのスパイスで体内から温まる感じです

 久しぶりに業務スーパー」の商品紹介です。今回も、業スーで見つけた珍しくユニークな海外輸入品を試してみました。

 今回試してみたのは、『インスタントチャイ』です。実は、これは嫁さんからのリクエストでした。我が家では、家族で外食する際によく利用するのが、「インド料理」です。(実際にはネパール人の方々が働いていることが多いですけど…)暑い季節には”ラッシー”で、寒い季節には”チャイ”を頼みます。そんな、チャイが家で飲めるなら試してみたい、ということで購入してみました。

 しかし、箱の原産国表示には「原産国名:タイ」。インドではないんですね^^;。でも、タイも大好きな国なので全く問題ないです!

●前回の業務スーパー商品の紹介記事です。

g-self.hatenablog.com

 

 こちらの商品は、ひと箱に10袋入っていまして、カップに1袋分を入れてお湯150mlを注ぐだけで出来上がります開封して、カップに粉末を入れると、かなり強くシナモンなどのスパイスの香りがします。

 ちなみに、箱に書いてあるとおり「5種のスパイス」が入っています。成分表示から読み解くと、①シナモン②クローブ③黒こしょう④八角⑤しょうが、だと思います。八角も香りもイイですよね。(タイの雰囲気(^O^))

 で、お湯を注ぐと下の写真のように、チャイ≒ミルクティーの外観です。でも、決定的に違うのが、香りが強い!味のほうは、嫁さん曰く「けっこう甘め」とのことですが、個人的にはこれだけを飲むならこれぐらい甘くてもイケます。スパイスのしょうがのせいか、のどから食道あたりがスッキリ(ス~ス~)する感じになりますので、甘さが無いと飲みにくいかも。だから、個人的にはちょうど良いです。但し、甘いお菓子とかと一緒に食べるなら甘過ぎるかも知れません。まぁ、タイの飲み物は甘みが強いですし、お茶にも砂糖入ってますからね^^;。

 個人的に、気に入ったのがスパイスのおかげで、温度以上に身体が中からぽかぽか温まる感じがします。最近、すっかり秋~冬の気温で、バイク通勤は寒さがカラダの芯まで冷やしてしまうので、これを飲んで温まろうと思います。

f:id:G-SELF:20211105215242j:plain

 

インド料理も食べに行きたいな~。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

※下のリンクからご購入できますよ

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。