G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2020年・秋アニメの感想①(ざっくりしたあらすじと感想、そしてお詫び)


スポンサードリンク

2020年・秋アニメの感想

 10月から新たに始まった、気になっていたアニメの第1話をだいたい観ました。どれも面白くて絞ることが出来ないので、また色んなアニメのざっくりとしたあらすじと感想を書いていこうと思います

 あと、1つお詫びがあります。秋アニメの紹介記事で取り上げていた『進撃の巨人』がよく見ると12月~スタートでした…。お詫びして訂正させて頂きます。楽しみにしておられた方、申し訳ありませんがもう暫くお待ちください!!

shingeki.tv

 

※画像とあらすじは各アニメの公式HPより転載しました 

●『ゴールデンカムイ 第三期』

●『呪術廻戦』

●『秘密結社 鷹の爪 ゴールデン・スペル』

●『ハイキュー』

●『無能なナナ

 

※よろしければ、前回の紹介記事もご参照ください  

g-self.hatenablog.com

 

アニメイトオンラインショップ

 

ゴールデンカムイ 第三期(あらすじ、感想、ネタバレ)

 第25話「樺太へ」のあらすじ

 アシリパを攫ったキロランケたちを追い、樺太に辿り着いた杉元ら先遣隊一行。周辺での聞き込みでアシリパらしき女の子の情報を得た一行は、少女が向かったという森へ。だが、そこにいたのはアシリパではなく、樺太アイヌの女の子だった。エノノカと名乗った少女の話では、アシリパたちはロシア人の村へと向かったという。

 翌日、犬ぞりで目的地まで運んでもらった一行は、到着早々厄介事に巻き込まれる。犬を盗まれた挙句、取り戻すためにロシアの伝統競技・スチェンカに出なくてはならなくなったのだ。その試合会場には、キロランケたちが捜していた刺青の脱獄囚もやって来るかも知れないという。

f:id:G-SELF:20201009222439j:plain

f:id:G-SELF:20201009222451j:plain

素手の殴り合い=スチェンカに出場することになった4人

(感想)原作マンガはだいぶ先に進んでいるので、良い意味で復習のために観るアニメです。マンガのイメージを完全に再現していて素晴らしいです^^。マンガ同様、やたらと”ガチムチ”系のホモネタがお笑いアクセントで入っています(上画像参照(笑))。

 アシリパさんを追いかけて、樺太~ロシアへの旅が始まります! 

 

※アニメの公式サイトです

TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイト

 

アニメイトオンラインショップ

 

『呪術廻戦』(あらすじ、感想、ネタバレ)

第1話「両面宿儺」のあらすじ

 並外れた身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁。祖父が死んだ夜に呪術高専一年の伏黒恵と出会う。彼は、虎杖の持つ”呪物”を回収に来たというが、ちょうどその”呪物”は虎杖の先輩らによって封印が解かれていた。”呪物”が引き寄せた、呪いの化け物に襲われる先輩たち。そこに虎杖と伏黒が駆けつける。

f:id:G-SELF:20201009223752j:plain

f:id:G-SELF:20201009223831j:plain

・主人公は虎杖と書いて”いたどり”と読みます。化け物に喰われる先輩が艶めかしい。

(感想)「週刊少年ジャンプ」を読まなくなったので原作マンガは名前しか知りません。初めて観ましたが、導入部分はよくある定番のジャンプマンガの設定だな、と思います。(批判している訳ではありません)但し、アニメとしてはスピード感とテンポが良くて、なかなか面白く観ることが出来ます。一番良かったのが、魅かれたのが上の画像にある「先輩が化け物に喰われそうになる」シーンで、非常に生々しい動きで凄く力が入っていると感じました。きっと、アニメーターさんの中に私と同じく”眼鏡萌えニスト”(女性が眼鏡をかけるだけで魅力が5割増しになる人)が居たと思われます^^。

f:id:G-SELF:20201009225352j:plain

 

※アニメの公式サイトです

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

 

『秘密結社 鷹の爪 ゴールデン・スペル』(あらすじ、感想、ネタバレ)

第1話「ゴールデン・スペル」のあらすじ

 バイトから帰宅した悪の秘密結社「鷹の爪団」の総統は、何者かに視界を奪われ不思議な音声を聞かされる。すると突然、猛烈な便意が!音声の正体はレオナルド博士が開発した「ゴールデン・スペル」。たった一言で人間を操り、姿かたちまで変えられる新たな秘密兵器だ。手始めに近所の商店街を征服しようとするが・・・。

f:id:G-SELF:20201009225907j:plain

(感想)たった10分ぐらいの短いアニメですが、めちゃくちゃオモロいです^^。待ちに待った新シリーズが始まりましたので、子供と一緒に楽しみたいと思います。もう、総統がダメダメ過ぎて(笑)

 あと、ちなみに誰も興味ないと思いますけど、我が家のルーツは島根県です。

 

※アニメの公式サイトです

新TVアニメ『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』公式サイト

  

ハイキュー!!(あらすじ、感想、ネタバレ)

第14話「リズム」のあらすじ

 ついに幕を開けた稲荷崎高校との春高2回戦。最強ツインズ”宮兄弟”を中心とした攻撃、さらには稲荷崎高校の応援と、コートの中と外からも圧倒されてしまう烏野高校。そんな中、烏野応援席に現れたのは・・・。

f:id:G-SELF:20201009230746j:plain

f:id:G-SELF:20201009230758j:plain

 (感想)こちらも「週刊少年ジャンプ」に連載していた(完結しました)のですが、マンガは読んでおらず、全てアニメで観ています。こういうスポーツものはアニメのほうが楽しめる、と思うのは失礼かな?でも、アニメの質やセンスが良いので、相乗効果が期待出来ますよね、多分。ストーリーは、まだ2回戦ですが、インターハイ2位の強豪校とぶつかってしまい、序盤からピンチの烏野高校です。

 

※アニメの公式サイトです。ネタバレ注意です。

アニメ『ハイキュー!!』公式サイト

 

『 NO MUSIC, NO LIFE. 』 タワーレコードの公式通販

 

無能なナナ(あらすじ、感想、ネタバレ)

第1話「無能力」のあらすじ

 特殊な能力を持つ少年少女が集められた孤島の学園。生徒たちは「人類の敵」と呼ばれる怪物と戦うため、訓練に励んでいる。その一人、中島ナナオは自分の能力に自信が持てず、クラスメートから「無能クン」と呼ばれていた。しかし転校生、柊ナナとの出会いをきっかけにその運命は大きく変わっていく。

f:id:G-SELF:20201009231736j:plain

・転校生のナナは、ナナオの隣の席に。定番の展開が続くかと思いきや…。
(感想)秋アニメの紹介記事では全くのノーマークでしたが、いつも拝見させて頂いている、さとえさんのブログで紹介されていたので観てみました。絵柄が苦手な感じでストーリーもよくある展開かと思いきや、第1話のラストで衝撃のドンデン返し!まだ観ていない方のためにネタばらしは出来ませんが、続きがとても楽しみになりました。「人類の敵」とは、そういうことだったのね…。

※こちらのブログを参考にさせて頂きました! 

無能なナナ 第1話 - 雑食堂

さとえさんのブログで紹介されていたので気になって観てみました。ラストの急展開にはド肝を抜かれました!

2020/10/09 21:54

 

※アニメの公式サイトです

TVアニメ「無能なナナ」公式サイト

 

Yahoo!ショッピング

 


SH-M12-B SHARP(シャープ) AQUOS sense3 SH-M12(ブラック)- SIMフリースマートフォン [5.5インチ(IGZO) / メモリ 4GB / ストレージ 64GB]

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中