G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2021年・冬アニメのあらすじと感想(その7)


スポンサードリンク

2021年・冬アニメのあらすじと感想

 今回も2021年1月から始まった冬アニメの中で、気に入った作品のざっくりとしたあらすじと感想を書いておきます。一応、個人的に面白かった順番で紹介しています。

 

※画像とあらすじは各アニメの公式HPより転載しました

●『呪術廻戦』

●『怪物事変』

『バック・アロウ』

●『ゆるキャン△

『裏世界ピクニック』

 

※よろしければ、前回の記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 

アニメイトオンラインショップ

 

『呪術廻戦』(あらすじ、感想、ネタバレ)

第19話「黒閃」のあらすじ

 交流会に突如乱入し、襲い掛かる特級呪霊・花御。対峙する伏黒、狗巻、加茂は花御の攻撃を防ぎながら、帳の外に向かって走る。追い詰められる3人だったが、そこに真希が参戦し、伏黒との連携で攻め立てる。

 しかしそれでもなお、特級呪霊である花御の圧倒的な戦闘力を前に窮地に立たされてしまうが――。

f:id:G-SELF:20210310215744j:plain

f:id:G-SELF:20210310215757j:plain

・花御は本気を出すと左腕を出します。狗巻さんの喉が潰されました…。

(感想)伏黒くん達を襲う花御の力はレベルが違い過ぎて、とうとう追い詰められます。真希さんも加勢しますが、やっぱり歯が立たず絶対絶命です。そこに虎仗と東堂主人公らしく登場です。いつの間にかレベルアップしている虎仗は、あれほど強かった花御とも互角に闘えるようになりました。東堂さんは呪力を料理に喩えたり、さらに呪力って何?と思いますが、ジャンプらしいマンガですね。余計な理屈を抜きに観るのが正しいミカタなのでしょうね。

 

※アニメの公式サイトです

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

 

怪物事変(あらすじ、感想、ネタバレ)

 第7話「故郷のあらすじ

 織の両親の手がかりを求めて彼の生まれ故郷である錦糸郷に赴くことになった夏羽たちは、そこで織の叔父・蓼丸昭夫と落ち会う。昭夫から両親の話を聞いた織にかける言葉がみつからない夏羽と晶。そこへ、飯生の部下だという狐の少年・野火丸が現れる。

f:id:G-SELF:20210310221244j:plain

f:id:G-SELF:20210310221303j:plain

・織の母親は、子供想いの妖怪でした。叔父さんは、そんな母を利用して…。

(感想)前回の闘いで自信がついた識くんは、彼の両親のことを知ろうとします。彼は人間♂と蜘蛛の妖怪♀とのハーフです。彼の母親の真実を知る、彼の叔父さん(父親の弟)は、妖怪の力を利用して名声を得ようとする悪い人でした。織くんは、なんだか可哀想な生い立ちでしたね。

 

※アニメの公式サイトです。

TVアニメ『怪物事変』公式サイト 

 

バックアロウ(あらすじ、感想、ネタバレ)

 第7話「壁はそんなに堅いのかのあらすじ

 遂に北の壁に到達したグランエッジャ。早速ブライハイトやグランエッジャの主砲で壁を攻撃するものの、すべて無力化されてしまう。壁から吹き荒れる風に押し返されるグランエッジャに、レッカ凱帝国のバイ将軍が襲いかかる。苦戦を強いられるアロウ達だったが、そこに、空を飛ぶ一体のブライハイトが現れる。
そのブライハイトを操りアロウ達の窮地を救ったのは、リュート卿和国のプラーク機甲卿だった。プラークは、アロウとグランエッジャの人々を国賓として迎えたいと言う。壁を壊すことにこだわるアロウを残し、グランエッジャの人々はリュート卿和国へと向かうのだった。

f:id:G-SELF:20210310222020j:plain

・レッカ凱帝国のバイとリュート卿和国のプラーク。対照的な外見ですね…。

(感想)とうとう壁にたどり着いたグランエッジャです。船の未知の武器も使って壁を破壊しようとしますが、全くびくともしませんでした。さらに、襲ってきたレッカ凱帝国の将軍にも苦戦していたところに、リュート卿和国のプラーク卿が助けに入ってくれました。彼女の誘いでリュートに行くことになったグランエッジャ一行ですが、ドクターは何やら因縁がありそうです。

 

※アニメの公式サイトです。

オリジナルTVアニメーション「バック・アロウ」 公式サイト

 

『 NO MUSIC, NO LIFE. 』 タワーレコードの公式通販

 

ゆるキャン△ SEASON2』(あらすじ、感想、ネタバレ)

第6話「大間々岬の冬」のあらすじ

 初めてのソロキャンに行くなでしこ。リンからキャンプの心得を聞き、千明とあおいに餞別をもらって出発!その頃、早川町に観光に来ていたリンは偶然、桜の姿を見かける。

f:id:G-SELF:20210310222529j:plain

f:id:G-SELF:20210310222544j:plain

(感想)今回は、なでしこさんの初ソロキャンプの話です。グルメな旅を楽しんでいますね。一方、リンさんも別行動でソロキャンプです。リンさんみたいに自由になる移動手段があれば良いですが、電車バス移動は面倒そうだなぁ。。
そういえば、実写版の続編が4月からスタートするらしいですね。前回も面白かったので楽しみです。

www.tv-tokyo.co.jp

 

※アニメの公式サイトです

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』公式サイト

 

裏世界ピクニック(あらすじ、感想、ネタバレ)

第7話「果ての浜辺のリゾートナイトのあらすじ

 空魚が目を覚ますと、そこは沖縄のホテルの一室だった。<裏世界>での危機的状況からかろうじて生還した空魚と鳥子は、恒例の打ち上げを行い、高揚した気分のまま、ここに辿り着いていた。空魚が、まだ寝ぼけている鳥子に帰京の準備を促すと、意外なことを言われる。なんとこれから「海に行く」というのだ。昨日の夜約束して、二人で水着も買ったという。呆然とする空魚だが……?

f:id:G-SELF:20210310223519j:plain

(感想)今回もまだ、<裏世界>から戻れていませんでした。奇妙なビーチに迷いこんでいたのですが、水着に着替えたり銃の練習をしたり、と気ままに過ごすのが不思議ですね。今回出てくる<裏世界>の生き物も少し不気味でした。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「裏世界ピクニック」公式サイト

 

アニメイトオンラインショップ

 

Yahoo!ショッピング

 


東方Project二次創作シリーズ 妖世刃弔華 わか思ふ地は ありやなしやと(1) [ 東方Project ]

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中