G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

すき家の『うな牛』は毎年恒例にしてます


スポンサードリンク

すき家の『うな牛』

しじみおしんこセット、うなぎ、土用の丑、牛丼、価格、感想、オススメ)

f:id:G-SELF:20210723212529j:plain

 

・商品説明(ホームページより抜粋)

 三度付け焼きし香ばしくふっくらと焼き上げたうなぎと、秘伝のタレで煮た牛丼を一度に味わえる欲張りな一品です

 ※メーカーHPもご参照ください

すき家のうな牛 | すき家

 

 

感想 

・夏の恒例、すき家の「うな牛」です

 前回は松屋に行きましたが、個人的に好きな牛丼チェーンはすき家です。お肉のボリュームが一番多いと思いますし、夏の”恒例メニュー”があるからです。

 先週までは、毎日雨で鬱陶しかったのですが、急に晴れてしかも酷暑となってしまいました。早速、スタミナアップのために、その”恒例メニュー”を食べに行きました。

 それが、すき家『うな牛』です。昔は、手頃な価格だったのか、月に数回は食べていた「鰻丼」ですが、最近は高級食材になってしまい、年に数回も食べれるかどうか。。そんな「うなぎ」を手軽に食べれるのが、すき家『うな牛』なのです。

 メニューをみて、『うな牛しじみおしんこセット』というのが”160円おトク”となっていましたので、これを選びました。ちなみに、価格は990円です。

 

 セットの写真は、上の写真を参照ください。

 『うな牛』は、やっぱり旨いですね~。去年の記憶よりも、心なしか牛肉のボリュームが少ないような気もしますが…。うなぎは柔らかくて肉厚で、これぞ”うなぎの蒲焼き”。牛丼もうなぎの邪魔をせず、いつもの味です。紅ショウガをたっぷり混ぜるのが個人的に好みの食べ方ですね。

f:id:G-SELF:20210723214938j:plain

 

自分で撮った写真だけど、実に美味しそうですね(笑) 

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

★下のリンクからお取り寄せも出来ますよ!

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。