G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『モアホボクリム』(ローソン)を食べました


スポンサードリンク

『モアホボクリム』- ほぼほぼクリームのシュー抹茶ラテ風 -(ローソン

(スイーツ、デザート、ローソン、洋菓子、シュークリーム、抹茶ラテ、成分表示、価格、感想) 

f:id:G-SELF:20210724205918j:plain

 

・商品説明

 薄いパフに乳脂肪分の高い生クリームを使用したホイップクリーム宇治抹茶入りの抹茶クリームの2種類を注入しました。抹茶ラテをイメージした吸えちゃうようなシュークリームです。

 

★メーカーHPもご覧ください

モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー 抹茶ラテ風-|ローソン公式サイト

 

・価格  220円(税込)

 

・成分表示

f:id:G-SELF:20210724210741j:plain

 

 

感想 

・抹茶感は薄いけど、抹茶ラテだからね

 今回も、ローソン」さんコンビニスイーツの感想です。行きつけのローソンで、今回も値引きシールのデザートを狙って購入しました。

 今回購入したのが『モアホボクリム』(ほぼほぼクリームのシュー 抹茶ラテ風)です。ローソンさんの『ホボクリム』はかなり以前にもご紹介したことがありますが、今回は”モア”が付いていますので、よほどクリームが多いのでしょうね^^。

★前回の「ホボクリム」(ローソン)を紹介した記事もご参照ください  

g-self.hatenablog.com

 

 開封して商品の外観を見ますが、パッケージ写真ほどは”緑色”していません。シュークリームとも違いますし、どちらかと言うと”写真映え”はしないですねぇ^^;。

f:id:G-SELF:20210724221649j:plain

 

 どれだけクリームが詰まっているのか?

 半分に割ってみたところ、底の皮が裂けなくてつながったままになってしまいました。ホイップクリームの周り抹茶クリームが見えています。クリームの量は確かに多くて万遍なく詰まっていると思います。

f:id:G-SELF:20210724222737j:plain

 

 味の感想としては、抹茶クリームは多いのですが”抹茶”の苦みや香りは控えめだと思いました。クリームが強すぎるのか、抹茶が少ないのか?そして、結構甘いとにかく甘いものが好きで抹茶が苦手な人にはちょうど良いかも知れません。

f:id:G-SELF:20210724223312j:plain

 

そうか、”抹茶ラテ”だから”抹茶”は控えめなのかも知れないですね。

 

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。