G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2021年・夏アニメ:キングダムのあらすじと感想


スポンサードリンク

2021年・夏アニメ:キングダムのあらすじと感想(キングダム、第3シリーズ、第23話、第24話、第25話、第26話、ネタバレ、第4シリーズ、放送予定)

 2021年7月から始まったアニメ第3シリーズの『キングダム』が完結しましたので、ざっくりとしたあらすじと感想を書いておきます

●『キングダム』

 

※よろしければ、前回の記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

アニメイトオンラインショップ

 

『キングダム(あらすじ、感想、ネタバレ)

第23話「破格の加勢」のあらすじ

 李牧軍の猛攻により陥落したかと思われた蕞。そこに姿を見せたのは、“山界の死王(さんかいのしおう)” 楊端和(ようたんわ)率いる“山の民”。一気に戦場になだれ込んだ彼らは、女王・楊端和と秦王・嬴政の結んだ同盟に従い、圧倒的武力で李牧軍を撃破してゆく。予想だにしなかった事態に敗色濃厚の李牧軍だが、そのとき、趙三大天である武神・龐煖が現れる。凄まじい気迫に誰もが圧倒される中、信は因縁の相手・龐煖を倒すべく立ち向かう!

第24話「深謝」のあらすじ

 満身創痍の状態で、龐煖との一騎打ちに挑む信。一方、龐煖は、どんなに打ちのめしても決して折れない信の強さに戸惑いと苛立ちを隠せずにいた。激闘の中、何度も打ち込んできた信の一刀が、ついに龐煖の身体を捉える! 王騎を、そして麃公を打ち破った宿敵・龐煖を相手に、信はその仇を討つことができるのか……!?
秦国存亡を賭けた中華を揺るがす大決戦、その結末を左右する世紀の一戦の行方とは……!?

f:id:G-SELF:20211022222619j:plain

f:id:G-SELF:20211022222542j:plain

※画像とあらすじは各アニメの公式HPより転載しました

(感想)第23話と第24話は、vs趙軍の最終戦です。楊端和率いる援軍の登場により、ほぼ大勢は決したのですが、ラスボス=龐煖がひと暴れしてくれます。とりあえず、キングダムにおける恐怖の象徴といえば龐煖。出会ったら、”死”を覚悟しなくてはいけない存在です。しかし、趙軍最後の切り札も、麃公将軍との絆に力を得た信の登場で、大きな被害も無く撃退することが出来ました。良かった、良かった~。

 

第25話「巫舞の違い」のあらすじ

 秦国が、国の命運を握る戦いに全軍を挙げて挑んでいた頃、飛信隊副長・羌瘣は、“姉”と慕った羌象(きょうしょう)の仇討ちのため隊を離れ、趙国にいた。かつて伝説の暗殺集団“蚩尤”(しゆう)の里から逃げ出し、今は里の外で協力者として働く羌明から、羌象の仇・幽連の居所を聞く羌瘣。幽連(ゆうれん)が潜む“老山”(ろうざん)の山中へと足を踏み入れた羌瘣だが、卑劣な手段を使うこともいとわない現・蚩尤の幽連に苦戦を強いられ……!?

 第26話「別の道」のあらすじ

 現・蚩尤の幽連と誰よりも蚩尤としての才能があると言われた羌瘣。最強の蚩尤同士の戦いは熾烈を極める。その身に“神”をおとして戦うと言われる蚩尤が使う“巫舞”を極めるため、現世へのしがらみや想いを全て断ち切った幽連の圧倒的な強さに追い詰められる羌瘣。だが、抗う力もないまま失いかけた意識の中で、羌瘣は、一筋の“光”を見る。 その“光”に “巫舞の秘密”を垣間見た羌瘣は……!?

f:id:G-SELF:20211022222702j:plain

※画像とあらすじは各アニメの公式HPより転載しました

(感想)第25話と第26話は、合従軍戦に不参加だった羌瘣さんの物語です。信の部隊から離れた目的は、あらすじにある通り仇討ちのためでした。仇討ち相手である幽連とその一族たちにたった一人で立ち向かう、天下無双の羌瘣さん。なかなか強い幽連さんでしたが、信たちとの出会いでひと皮むけた”巫舞”を発動して、無事に仇討ち出来ました。これで、安心して信たちの元に戻れますね。

 

●次回、第4シリーズはいつ?

 後半に向けて、だいぶ盛り上がりアニメの質も良くなってきた『キングダム』。早く、続きが観たいな、という方々には”朗報”といえる情報が公式サイトやヤフーニュースに上がっていましたね。

 次回、第4シリーズはそれほど待たなくて良さそうです。

 下のリンク記事にある通り、放送開始時期は『2022年・春』です!

TVアニメ『キングダム』第4シリーズ2022年春放送決定! | アニメイトタイムズ

f:id:G-SELF:20211022223817j:plain

 

※アニメの公式サイトです。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

 

アニメイトオンラインショップ

 

Yahoo!ショッピング

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中