G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

シャトレーゼの「芋栗フェア」だと思ったら…


スポンサードリンク

『田舎パイ・さつまいも/かぼちゃシャトレーゼ

(スイーツ、デザート、洋風和菓子、パイ、シャトレーゼ、価格、感想) 

f:id:G-SELF:20211005225051j:plain

f:id:G-SELF:20211005225106j:plain

 

・商品説明

<さつまいも>九州産皮付きさつまいもダイスを加えた自家炊きさつまいも餡をパイ生地で包み、じっくりと焼き上げました。しっとりとしたパイ生地と発酵バターの芳醇な香りを楽しめる、餡の味わいを引き立てるパイ饅頭に仕上げております。自家炊きさつまいも餡の味わいが口の中いっぱいに広がります。

<かぼちゃ>皮付きかぼちゃダイスを加えた自家炊きかぼちゃ餡をパイ生地で包み、じっくりと焼き上げました。しっとりとしたパイ生地と発酵バターの芳醇な香りを楽しめる、餡の味わいを引き立てたパイ饅頭です。自家炊きかぼちゃ餡の味わいが口の中いっぱいに広がります。

★メーカーサイトのリンクもご参照ください

田舎パイ さつまいも | シャトレーゼ通販

田舎パイ かぼちゃ | シャトレーゼ通販

 

・価格  86円(税込)

 

・成分表示

<さつまいも>

f:id:G-SELF:20211005225421j:plain

<かぼちゃ>

20211005225533

 

感想 

・勘違いしてしまいました。。

 今回も、シャトレーゼ」さんのスイーツ紹介です。前回、「芋栗フェア」の商品を2回に分けてご紹介する、と書いていましたけど、最初にお詫びいたします。今回、ご紹介する『田舎パイ』フェア商品かと思ったら、レギュラー商品でした。。チクショー!

 いや、私の勝手な勘違いですので、小梅太夫風に怒る資格もありませんね…。とはいえ、こちらの商品も秋らしい素材を使った手頃で美味しい商品ですので、気を取り直してご紹介させて頂きたいと思います^^;。

 ★前回の「シャトレーゼ」スイーツの感想記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 まずは『田舎パイ・さつまいも』開封してみます。シャトレーゼさんのHPで”和菓子ー洋風和菓子”のカテゴリとなっている通り、外観は洋菓子のパイです。いつものマウスとサイズを比較してみますと、1周りぐらい小さい感じです。

f:id:G-SELF:20211006214001j:plain

f:id:G-SELF:20211006214026j:plain

 半分に割ってみます。失敗しました…、けど、中のさつまいも餡がよく見えます。パイは、サクサクというよりもしっとりしていて柔らかいです。食べ散らかさなくてキレイに食べられるのがイイですね。さつまいも餡も、しっかりと”さつまいも”そのものの甘みで、余計な甘さが無いのも好きな味でした。十分に「芋栗フェア」に参加できるポテンシャルだと思いました。(負け惜しみ^^;)

f:id:G-SELF:20211006214232j:plain

 もう1つの『田舎パイ・かぼちゃ』も食べます。サイズがお手頃なので、2つぐらいは平気で食べられます。こちらの商品も、外観とサイズは”さつまいも”と全く同じですので、写真は割愛します。

 断面を見てみますと、こちらのかぼちゃ餡も、素材の”かぼちゃ”がしっかりと感じられて素材の甘みを十分に堪能できる好きな味でした。両方とも美味しくて、甲乙つけ難く、どちらもリピートしたいと思いました。

f:id:G-SELF:20211006215324j:plain

 

 このポテンシャルでこの値段は素敵です。マジで、部屋に1箱置いておきたいと思いました(笑)。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

★下のリンクからシャトレーゼさんのスイーツが購入できますよ

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。