G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『スイートポテトパイ』(KFC)を食べてみました


スポンサードリンク

『スイートポテトパイ』ケンタッキーフライドチキン

(スイーツ、デザート、数量限定、期間限定、KFC、パイ、なると金時、さつまいも、価格、感想) 

f:id:G-SELF:20211106220906j:plain

 

・商品説明;

 徳島県産のさつまいも「なると金時」を使用したスイートポテトを、発酵バター入りの風味豊かなパイ生地で包み、お店で丁寧に焼き上げました。

 サクサクのパイ生地とスイートポテトのほくほくとした食感が楽しめる、秋にぴったりの期間限定スイーツです。

スイートポテトパイ|ケンタッキーフライドチキン

 

・価格  230円(税込)

 

感想 

・パイがサクサクで美味しいけど、芋感が足りないかな

 今回は、初めてご紹介するケンタッキーフライドチキン」さんスイーツの感想です。年に1回ぐらいしか行かないのですが、今回は家族のリクエストで買いに行きました。しかし、普通なのかも知れませんが、やっぱり高いですねぇ…。スマホアプリでクーポンが貰えるので少し割引出来ましたが、なかなか足が向かわないのも仕方がないかな。。

 アプリのクーポンメニューで選んでいると、珍しくスイーツ系のセットもあったので買ってみました。それが、「スイートポテトパイ」です。

 ちなみに、オリジナルチキンもちゃんと買いましたし、美味しかったですよ。美味しいんだけど、高いんだよな~^^;。

f:id:G-SELF:20211106230718j:plain

★よろしければ過去のスイーツを紹介した記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 開封して商品の外観を見ますと、トップの写真のようなクリスピーチキンぐらいの大きさのパイが出てきました。少し甘い香りがします。

 

 ちぎって中身を見てみると、中には”さつまいも”が入っています。商品紹介によると、なると金時」を使っているそうです。そして、結構パイ生地がブ厚いですね。

食べてみると、このパイがかなり散らかってしまうのが難点です。。サクサクして美味しいんですけどね。肝心のさつまいもの味わいは素材そのままを活かしており悪くないのですが、個人的にはもう少し芋のボリュームを増やして甘さと味わいを足して欲しいと思いました。

f:id:G-SELF:20211106233236j:plain

f:id:G-SELF:20211106233247j:plain

 

 また食べたいか、と聞かれると微妙な感じでした…。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。