G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『ハッピーターン濃厚うめ味』を食べてみました


スポンサードリンク

ハッピーターン濃厚うめ味』

(スイーツ、スナック菓子、ハッピーターン、濃厚うめ味、亀田製菓セブンイレブン、期間限定、アレンジ、成分表示、価格、原産国、感想) 

f:id:G-SELF:20220209222327j:plain

 

・商品説明;(商品パッケージより)

 うめの甘酸っぱさがハッピーターンの甘じょっぱさとマッチ!紀州南高梅の乾燥梅肉を使った濃厚なうめのおいしさだよ♪みんなにHAPPYがTURNしますように☆☆。

 

・価格  128円(税抜)

 

・成分表示

f:id:G-SELF:20220209222459j:plain

 

感想 

ハッピーターン史上、最上位の美味しさ

 今回は、またTwitterしょこたん中川翔子さん)「おいしい」と紹介していた商品を試してみました。(ファンか!?)その商品は、ハッピーターン濃厚うめ味』(期間限定)です。早速、梅ラバー(梅をこよなく愛する人の息子に紹介したら、「知ってる、今日食べたで。美味しかったよ。」とのこと。マジで?速っ!?梅ラバーのアンテナの高さは侮れないな…。

 悔しいので、翌日買いに行きました。近所の普通のスーパーでは見かけることが無く、セブンイレブンでようやく購入することが出来ました。もしかすると、コンビニ限定かも知れません。ちなみに、後でメーカー公式サイトを見てみましたけれど、こちらの商品の情報が一切載っていなかったので、実際のところは何も分かりません。。

※メーカー公式サイトには何故か載っていません…

ハッピーターンスペシャルサイト|亀田製菓株式会社

 

★前回のコンビニスイーツを紹介した記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 家に帰って、早速実食してみました開封してみますと、ほんのりと梅の香りがします。こちらの商品も袋がチャック付なので携帯・保存にも便利だと思います。それに、上の成分表示写真にある通り、原料の産地が日本・米国・タイなのも安心して食べられますね。

f:id:G-SELF:20220209224129j:plain

 商品の外観を見ますと、いつもの「ハッピーターン」と比べて、かなりピンクです。恐らく、製造方法に秘密の工夫があると思うのですが、見事に表面に梅パウダーがくっついています。筋っぽく見えているのが”ミソ”な気がしますね。

f:id:G-SELF:20220209230103j:plain

 実食してみますと、「こ、これはうめぇ~~!」あ、ダジャレではありませんよ。キライなので(念のため…)。この梅味は、絶妙な酸っぱさ加減だと思います。スッパ過ぎずに、ちょうど爽やかな酸味を感じますし、余計な甘さも無い。美味しくて、食べる手が止まりません。チャック要らんかも^^;。欠点があるとしたら、量が少ないことぐらいかも。もっと、この味を味わいたい!と思ってしまいます。

f:id:G-SELF:20220209230835j:plain

 もっと食べたい!という意味で、私が考えたアレンジとして、この袋の中に楽天市場で購入した「無塩ナッツ」を一掴み放り込んで、カシャカシャと振って一緒に食べたら「梅味ナッツ」になってボリュームが増しました(^_-)-☆。

 是非とも、大袋入りの『濃厚うめ味』を発売して欲しいです。亀田さん、よろしくお願いします!

 

●こちらのナッツと一緒に食べても美味しいと思います。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。