G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『キャラメールコーン・ピスタチオ味』も買ってました


スポンサードリンク

キャラメルコーン・ピスタチオ味』東ハト

(スイーツ、洋菓子、東ハト、ピスタチオ、期間限定、ミックスナッツ、成分表示、価格、クチコミ、感想) 

・商品説明;

 ふんわり、サクサク、そしてすうっととろける優しいおいしさのキャラメルコーンにピスタチオ味が登場です!香ばしいピスタチオの味わいがお口いっぱいに広がります。

期間限定!人気フレーバーがキャラメルコーンに新登場!「キャラメルコーン・ピスタチオ味」「キャラメルコーン・ミックスベリー味」新発売- ニュースリリース | 東ハト

 

・成分表示

 

感想 

・ピスタチオ風味は全然足りません…

 前回、スーパーで購入した山崎製パンさんのスイーツの感想を書きましたが、一緒にキャラメルコーンの期間限定品も買ってました。それがキャラメルコーン・ピスタチオ味』です。前回も書いた通り、東ハトキャラメルコーンは子供の頃から食べていますし、今でも好きで食べています。疲れてかなり甘いものが食べたいときに、なんとなく欲しくなる懐かしい甘さなんですよね。そんなロングセラー商品の期間限定品として、最近流行りのピスタチオ味が発売されていたので、気になって買ってしまいました。ピスタチオ味と聞くと「カーズ2」を思い出しますので、ワサビ味では無いかちょっと心配になります。

★前回のスイーツ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 まずは、商品を開封してみます。下写真の通り、ピスタチオらしい黄緑色のキャラメルコーンです。この形は何十年も変わらないですね(^O^)。

 実食してみます。いつものキャラメルコーンよりも若干甘さ控えめですが、ピスタチオ風味はあまり感じません。。しばらく食べているとほんのりとナッツっぽい香ばしい風味が残りますが、下の写真の通りピスタチオペーストは控えめなので、風味も控えめなのかと思います。ちなみに、これぐらいの緑色なら問題ないですが、余りにミドリだと形状からもアレを食べているみたいですよね。アゲハ蝶の幼虫に^^;。

 あんまりナッツ風味がしないので、最近楽天買いまわりセールで購入した「ミックスナッツ」を投入しました。キャラメルコーンの中に少しピーナッツが入っているのが好きなので、せっかくなのでセルフで”ナッツ増し増し”にしたところ、イイ感じになりました。「ミックスナッツ」って優秀ですね(*^_^*)。

 

 個人的には、レギュラー品のほうが好きかなぁ。もちろん、レギュラー品でも”ナッツ増し増し”ですけどね。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。