G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2022年春アニメ(第12話)のあらすじと感想


スポンサードリンク

2022年の春アニメ(最終回、アニメ紹介、キングダム、スパイファミリー、群青のファンファーレ、あらすじ、感想、オススメ、少しネタバレ)

 

 ・春アニメの第12話を観た(個人的な)感想レビューです。

☆よろしければ、前回のあらすじと感想記事もご参照ください。

g-self.hatenablog.com

 

 いよいよ4月から始まった春アニメの、第12話~第13話のあらすじと感想を投稿します。また、感想コメントにはネタバレや批判的な内容が含まれていますので、気に入らないかたはご遠慮ください。

 

・個人的に、面白かった作品は?

 紹介していく順番は、個人的に面白いと思った順番になっています。今週は一部の作品では最終回でしたので、少し寂しい気がします。今月から始まる夏アニメが面白ければイイな、と思います。

※各番組のあらすじと画像は、公式ホームページより転載させて頂きました。

 

◎キングダム・第4シリーズ

(第12話「傑物達の世代」のあらすじ)、玉鳳隊、録嗚未軍が目の前の敵を突破し、一斉に魏軍本陣を襲撃。総大将・呉鳳明の首級をあげるため、最後の激闘を繰り広げる。予想だにしなかった展開に魏軍は混乱に陥るが、その中にあって冷静に思考を巡らせた呉鳳明は、秦軍の作戦の唯一の欠点を突くためすぐさま行動を開始する。
各国が注目するなか、魏国の傑物・呉鳳明に挑んだ秦国の若き将たちは、この戦いに勝利し、著蕹攻略を果たすことができるのか!?

(感想)前回、信は凱孟との乱戦に突入しましたが、それは羌瘣たちを作戦通りに呉鳳明本陣に向かわせるための”囮”となるためでした。数で圧倒的に不利な信は絶体絶命のピンチでしたが、そこに救援に訪れたのは隆国でした。録嗚未との区別がつかん…。一方、呉鳳明本陣への襲撃は成功しましたが、肝心の呉鳳明は先を読んで既に逃げ出した後でした。。毎回、イイところで終わるねぇ(笑)。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「キングダム」公式サイト

 

◎SPY×FAMILY(スパイファミリー)

(第12話「ペンギンパーク」のあらすじ)〈ワイズ〉の任務に忙殺されて、この日もロイドはヘトヘトになって帰宅。そんな時、彼は自分が家族をないがしろにしているという近隣住人の噂話を聞く。わずかな疑惑がオペレーション〈ストリクス〉に支障をきたすことを恐れたロイドは、仲の良い家族を周囲に見せつけるため、次の休日に水族館へ行くことに。しかしそこでも〈WISEワイズ〉の新たな任務が発生してしまい……!

(感想)第1クールの最終話でした。かなり好調だったようで、テレビ東京の社長がこの作品について言及していた、というのは驚きです。10月まで”お預け”ですが、第2クールも楽しみです。あ、今回は、アーニャちゃんのカワイさ満載で家族団らんの話でした。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ『SPY×FAMILY』

 

◎群青のファンファーレ

(第12話「ダート1700mの駆引」のあらすじ)トレセン実習を終え、競馬学校に帰還した41期生の面々。卒業まで残すところ半年、彼らが最後に取り組むのは全8回の模擬レースだ。それぞれが実習の成果を発揮し白熱したレースを繰り広げる中、一際異彩を放っていたのは皐汰の走りだった。

(第13話「ゲート・イン!」卒業までに残されたわずかな時間、41期生の生徒たちは思い思いの時間を過ごしていた。東京競馬場での模擬レースを目前に控えたある日、優と駿はある約束を取り交わす。そして迎えたレース当日、デッドヒートを制するのは――。

(感想)今回で最終回となりました。競馬学校の卒業を間近に控えた優や駿たちは、実戦に近い模擬レースに挑みます。このレースシーンや駆け引きは面白かった。何度も書いていますが、競馬が好きな方は楽しめた作品だったのではないでしょうか。最後に、駿くんが馬の気持ちが分かる特殊能力を優くんに継承していたのが驚きでした。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「群青のファンファーレ」公式サイト

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村