G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

ローソンの『マンゴープリン』を食べてみました


スポンサードリンク

『マンゴープリン クリームのせ』(ローソン)

(スイーツ、デザート、洋菓子、マンゴープリン、ローソン、価格、サイズ、クチコミ、感想) 

 

・商品説明;

 アルフォンソマンゴーピューレを使用したマンゴーの味わい広がるクリームのせのプリン。

マンゴープリン クリームのせ|ローソン公式サイト

 

・価格  279円(税込)

 

・成分表示

 

感想 

・昔はこういうスイーツが好きだったんだけどなぁ。。

 今回は久しぶりにコンビニスイーツの感想です。(少し前に食べたので、もう販売していないかも?ですが)前回食べたローソンさんの『濃密カヌレは、結構美味しかったのですが最近は嗜好が変化した感じであんまりコンビニに寄ってなかった。。久しぶりに、見かけた『マンゴープリン』が美味しそうだったのと”値引きシール”に惹かれて購入してみました。

★よろしければ、前回のローソンスイーツの紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 まずは、『マンゴープリン クリームのせ』とのネーミングなのは、下写真の断面のようになっているからですね。マンゴープリンが甘いのに、さらにクリームを載せて甘過ぎないかな?と少し不安なところです。。

 そして、実食してみますと、、

 マンゴープリンは、プリンというよりゼリー?みたいな感じです。予想通りに甘いのですが、マンゴー好きなのでこれだけで十分だと思いました。ただ、ナチュラルなマンゴーの風味は薄いかなぁ?それに、ホイップクリームが載っているので、甘さがプラスされています。下写真の通り、結構な量を入れてくれていますので、私にはちょっと甘クドいと感じてしまいました。。もっとスッキリしたクリームなら良かったかも知れませんが…。

 なんだかこのまま全部食べても途中で飽きてしまいそうでしたので、やっぱりタイ風に『ローストココナッツチップ』を投入して食べました。マンゴーとココナッツの香りが合いますし、食感にアクセントが出てきて美味しく頂けました(*^-^*)。

 

 また、暫くは足を運ぶ機会が減ってしまいそうです…。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。