G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『クリームパン』(天狗堂海野製パン所 )を食べました


スポンサードリンク

『クリームパン』(天狗堂海野製パン所 )

(スイーツ、クリームパン、創業100年、老舗、京都、価格、サイズ、クチコミ、感想) 

 

・お店の紹介;

 今年で創業100年を迎えた、老舗のパン屋さんです。

※ 下のリンクもご参照ください。

関連ランキング:パン | 西大路三条駅二条駅西大路御池駅

 

感想 

・ここのクリームは”白いカスタード”でした

 今回も、パン屋さんの紹介と感想です。今回のお店は、創業100年という老舗パン屋さん『天狗堂 海野製パン所』です。京都の老舗、ということで敷居が高い和風なお店かと思いきや、外観は普通に洋風の町のパン屋さん、という感じです。原チャリで訪問したのであまり長居したくなかったのですが、先客が複数おり地元の人気店なのがよく分かりました。

★前回の「パン」記事もよろしければご一読ください。

g-self.hatenablog.com

 

 陳列棚にはたくさんのパンが並んでおり、本当は色々試したかったのですが、この日は『ボン・ボランテ』さんで購入した続きで訪問したため、個人的にハマっている『クリームパン』のみを購入しました。

 家に帰って、早速実食してみます。外観は、一番上の写真の通りです。やはり、関西のクリームパンでクリームパンダみたいな外観には出会わないですねぇ^^;。

 それから、サイズいつものマウスと比較してみます。普通のパンのサイズだと思いますし、値段は150円ぐらいでしたのでコスパ良いと思います。

 実食してみますと、とても柔らかい食感のパンだと分かります。中のクリームは、下の断面写真の通り白いクリームになっています。パン生地と区別がつかないぐらいに白いですね。量は普通です。味のほうは、白い色に連想される通り、珍しく酸味を感じるクリームです。これは、好みが分かれるかな?私は、通常のカスタードクリームのほうが好きです。

 とはいえ、お値段が手頃で気になるパンもたくさんありましたので、次回は他のパンを試してみたくなりました。

 

 また、他のパン屋さんでも、クリームパンを試していきたいと思っています!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。