G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「Mー1グランプリ2022」の個人的な感想…


スポンサードリンク

『Mー1グランプリ2022』決勝戦の感想

ロングコートダディ、カベポスター、真空ジェシカ男性ブランコさや香ウエストランド

 

 今回は、全くの個人的なつぶやきみたいな日記みたいな内容です。

 去年・一昨年とM1グランプリについても感想を書いていたので、今年もやっぱりやっぱり書いてしまいます。大阪生まれで、物心ついたときから吉本や漫才ブームお笑いを愛してきましたので、毎年楽しみにしている番組です。

※よろしければ、去年の感想もご覧ください

g-self.hatenablog.com

 

 今年のM-1グランプリは、個人的に応援しているコンビが2組いましたので、優勝して欲しいな、と応援しながら観てました。去年は応援していた錦鯉が優勝して嬉しかったのですが、今年は決勝に残った中では一番面白くなかったコンビが選ばれて、非常に残念でガッカリした気持ちです…。

 

 敗者復活組で好みだったのは、「令和ロマン」でした。投票もしましたが「オズワルド」が選ばれて残念でした。「令和ロマン」は、来年は決勝まで残って欲しいなぁ。。他にも、個人的にはヨネダ2000よりは面白いコンビが多かったのですが、ネタとしてはイマイチだと思った「オズワルド」が選ばれたのは、やはり期待感だったかと思いますが、決勝でも同じネタだったので忙しいのかな…と思いました。さらっとディスった「ヨネダ2000」THE・Wでも全く笑えなかったのですが今回も同じで、会場でウケている理由が不明で、「マヂカルー」をみているようでした。。

 他には好きで応援していた「カベポスター」点数が低かったのは納得いかなかった。ああいうテンションのコンビですが、ネタの質はいつも高くて構成もワード選択も私の好みにピッタリはまりました。他でも、真空ジェシカ」「男性ブランコだいぶコント寄りだと思いますが、笑えるワードやネタの構成なので最終ラウンドに進んでも良いぐらいだと思いました。

 

 決勝ラウンドでは、さや香のネタは1本目も2本目もうまく出来ていて、私が選ぶならさや香」が優勝でしたね。「ロングコートダディ」も好きなコンビで応援していたのですが、今回観たさや香の漫才が、以前に観ていたものから凄く上手くなっていて正直驚きました。ぶっちゃけあまり好きなコンビでは無かったので、余計にインパクトがありましたね。正統派が好きというよりも、地道に漫才=話芸を磨くとここまで面白くなるんだなぁ、と感心した気持ちもありますので、本当に優勝してほしかった。。応援していたもう1組のロングコートダディは、去年の感想で面白かったと書いていましたが、今年も2本ともに面白かった。このコンビもかなりコント寄りですが、ネタのセンス・ワードと構成が凄く好きです。ただ、爆笑が続いてウケまくる、というのがちょっと難しいネタなのかなぁ。。

 

 優勝したウエストランドは予選も決勝も、普通のことを大声で言ってるだけ。と思いましたし、過去にこのコンビがやってたネタと何が違う?ということで、それほど笑えなかった。会場で観るのと、部屋で一人で観るのと、雰囲気などで感じ方が変わるのかもしれませんが、私の好みでは無かったな。決勝に残ったのが不思議でした。志らくあたりは好きそうだな、と思いましたが、あれほど多くの審査員が選ぶとは予想外でした。もっと割れるかな、と思ってましたが…。山田邦子さんは仕方ないとして、志らく以外の審査員の方々はそれまでの審査では「なるほど」と感心する納得の審査をしていただけに、最後の選択で選ぶのがコレかぁ…と意外でしたしガッカリでした。う~~~ん今年はまた残念で納得のいかない結果でした。

 

 好きな笑いのタイプは人それぞれなので、あくまで個人的な感想でした。。

 

Yahoo!ショッピング

 

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中