G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

明けましておめでとうございます


スポンサードリンク

2023年もよろしくお願いいたします

(2023年、年始の挨拶、年越しそば、タイ風つけそば、ロイタイ、カルディ)

 大変遅くなりましたが、「明けましておめでとうございます」のご挨拶です。1月15日まではこの挨拶を使っても良い、とのことですので、ギリギリですが年始のご挨拶をさせて頂きたいと思います。たまにしか更新しないズボラなブログですが、本年もよろしくお付き合い頂ければ幸いです

【言い訳です;本当は年末年始はしっかり休みでしたのでブログを毎日更新するつもりでしたが、WOWOWオンデマンドで十二国記』(全45話)のアニメを一気見してしまいましたし、(モノが溢れて)狭い部屋を有効に使うための模様替えなんかをしていると休暇があっという間に終わっていました。さらに仕事が始まると、なぜか夜になると睡魔が襲ってきてそのまま寝てしまい、なんだかブログを書きそびれて今日になりました…。)

※去年はちゃんと年末年始にも更新していましたね^^;

g-self.hatenablog.com

 

 さて、年末年始は例年通りにシングル生活でしたので、年越しそばは去年と同じく私一人で作って食べました。たまには一人で作るのも楽しくて、どんなそばにしようかな?と考えて、以前に食べたグリーンカレーつけそばが美味しかったので、同じくタイ風つけ汁のつけそばを試してみました。

グリーンカレーつけそばの紹介記事もよろしければご覧ください

g-self.hatenablog.com

 

●タイ風つけ汁は、カルディで購入していた『トムヤムスープ』『トムカースープ』を使ってみました。『トムカースープ』は我が家の人気商品ですが、滅多に売っていないのでレアアイテムですね。

●お蕎麦は、近所のスーパーで購入した普通の越前そば(二人前)です。

●レトルトのスープには具材は入っていませんので、冷凍食品(シーフード)を加えています。2つ並べて「紅白」と縁起良く見えるかと思いましたが、トムヤムスープが意外と紅くなかったなぁ。。

●お蕎麦に付いていた和風つけ汁と3つ並べて食べ比べてみました。私が冷凍シーフードの解凍をミスったせいか、タイ風つけ汁が若干薄くなってしまったかな?トムカースープのつけ汁は美味しかったのですが、トムヤムスープはイマイチでした。。そして、やっぱり和風つけ汁が一番美味しかったかな(笑)。

 

 今年もこんな感じで、ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いいたします!

 

Yahoo!ショッピング

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

●トムヤムスープは下のリンクからご購入できます

 

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中