『カレーパン』『あんぱん』『ベーコンエッグ』(ベーカリーどんぐり)
(スイーツ、パン、カレーパン、あんぱん、ベーコンエッグ、京都、山ノ内駅、価格、サイズ、クチコミ、感想)
・店舗説明;
毎日、約30種類のパンを焼いており、利用者・職員ともに楽しく、そして、なごやかにパン作りに励んでいます。お近くにお住いの方たちや、お勤めの方もたくさん来られています。
関連ランキング:パン | 山ノ内駅、西大路御池駅、西大路三条駅
・商品説明;
(カレーパン)油で揚げない焼きカレーパンです。少しスパイシーなカレーを包みました。
(あんぱん)みんな大好きあんぱん。おやつにいかがですか。
※値段を記録してなかったのですが、全て130円~150円という恐ろしくリーズナブルなお値段です。コスパ良すぎですね~(^^♪。
感想
・コスパ最高のパン屋さんで、カレーパンが好みでした。
今回は京都のパン屋さんの感想です。通院が月に1回へと減ってしまったので色々なお店に行けなくなってしまいましたし、大好きなマンガを読みに行く機会も減ってしまいました。今回は、久しぶりにマンガが読みたくなりましたので、行きつけの「快活クラブ」へ行くことにして、そこでランチに食べるためのパンを購入することにしました。ちなみに、「快活クラブ」は自店舗でも飲食を提供していながら、他店舗で購入した飲食物の持ち込みOKという気前が良いお店です。
今回は、病院~快活クラブまでのルート上にあった「ベーカリーどんぐり」へ行ってみました。普段はあまり購入しない総菜パンとして『カレーパン』『ベーコンエッグ』を購入し、スイーツパンとして『クリームパン』を買いたかったのですが残念ながら売り切れていましたので代わりに『あんぱん』を買いました。上にも書きましたが、どれも150円以下という手頃すぎる価格でしたので、もっと買っておけば良かったかも、と後々後悔してしまいましたね(;^ω^)。
●よろしければ、前回の京都のパン紹介記事もご参照ください
快活クラブに入店し、落ち着いたところで早速『カレーパン』を実食しました。外観は、下の写真のように”揚げていない”ノーマル状態のパンです。個人的に、カレーパンを揚げている意味が分かりません。インドカレーをナンと食べるのが好きなので、揚げパンとカレーを組み合わせるのはなぜ?なのです。こちらのカレーパンは少しもっちりとしてカレーとよく合います。しかも、下写真のように具材も量も多めのカレーは”実にスパイシー!”です。スパイスが効いていて辛味もしっかりと辛いです。これは、かなり気に入りましたね(*^-^*)。
次に『ベーコンエッグ』を食べました。こちらはベーコンやや少なめですがエッグはまるまる1個分がしっかりと載っています。食べ応えがあって良かったです。
最後に、『あんぱん』をデザートとして食べました。下写真の通り、たっぷりのあんこが詰まっていましたし、甘さも控えめでとても食べやすいあんぱんでした。
どのパンも、ホントに値段以上の美味しさでしたので、これは是非とも『クリームパン』も食べてみたい!と思ってしまいました。
京都市内まで出掛ける機会は減っていますが、まだまだ美味しい食べ物に出会いたいな、と思います!
※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです!