G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

ピスタチオのスイーツを食べました


スポンサードリンク

『ピステーヌ』(ピスタアンドトーキョー)

(スイーツ、デザート、洋菓子、ピスタチオ、ケーキ、手土産、価格、サイズ、クチコミ、感想)

 

・商品説明;

<ピステーヌ>

 ピスタチオケイク生地を高温短時間で表面をカリッと焼き上げ、やわらかいピスタチオチョコレートを流し込み冷やすことで生地表面がしっとりとなじみチョコレートとの一体感が楽しめるスイーツです。

※ 下のリンクもご参照ください。

PISTA & TOKYO

 

・価格  5個入り;1,512円(税込)

 

感想 

・今までで、一番美味しいピスタチオでした(*^-^*)

 今回はスイーツの紹介と感想です。かなり以前、GWに大阪へ行った際にデパ地下で購入していた家族へのお土産をようやく食べることになりました。ヨメさんが「ピスタチオが好き」と仰っていましたので、ピスタチオのスイーツを探してみたところ、阪神百貨店梅田本『ピスタアンドトーキョー』というお店を見つけたので行ってみました。(期間限定の出店だったようですね。)

 これまで、正直あまり美味しいと思えるピスタチオスイーツを食べたことが無かったので、お試し&ヨメさんのご機嫌伺いですので、手頃な価格の商品『ピステーヌ』を購入していました。

★前回のスイーツ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 ようやく、実食してみました。外観は、どこかのチョコクッキーのような感じです。サイズですが、いつものマウスとのサイズ比較写真が下写真です。まぁ、ホントにどこかのクッキーみたいなサイズで、値段の割にはかなり小さいです。

 そして、実食してみますと、、

 食感は、生地の部分が想像よりもソフトでしっとりと食べやすく好きな感じでした。この部分もピスタチオ風味になっているようです。また、メインのピスタチオチョコレートの部分が、ピスタチオ味がとてもしっかりと味わえて、香りも良くてとても美味しいと思いました。断面を見ると、それほどたっぷり入っている訳では無いのですが、生地もピスタチオ風味ということでサイズ感以上に十分にピスタチオを味わうことが出来るスイーツでした。

 

 また、美味しいスイーツを探してみたいと思います!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。