G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

鶴屋吉信の夏らしい和菓子


スポンサードリンク

『TSURU涼涼』鶴屋吉信

(スイーツ、デザート、和菓子、涼菓、葛きり、ゼリー、手土産、夏季限定、賞味期限、価格、サイズ、クチコミ、感想、おすすめ

 

・商品説明;

<TSURU涼涼(つるりょうりょう)・柚子

 TSURU涼涼を器に盛ってお箸でくずすと、葛きりがほどけだす。ゼリーもほどけて、ジュレになる。その葛きりは、奈良県吉野の本葛粉を使用。

◆柚子は、名高い高知と愛媛産。上質な完熟柚子ならではの気品ある香りと甘みです。

※ 下のリンクもご参照ください。

京菓匠 鶴屋吉信の和菓子 - 鶴屋吉信公式サイト

 

・価格  TSURU涼涼;324円(税込)

 

・成分表示

 

・日持ち 約80日

 

感想 

・夏にぴったりの涼しい涼菓でした。

 今回はスイーツの紹介と感想です。相変わらず、和菓子が食べたい!という気持ちは衰えていません。以前にも購入したことがある鶴屋吉信さんで、夏らしい和菓子をいくつか購入していました。今回は、そのうちの1つである『TSURU涼涼』を試してみました。ちなみに、こちらの和菓子には「赤しそ」「柚子」「温州みかん」の3種類あり、私は「柚子」を購入しました。

★前回の「鶴屋吉信」スイーツ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 まず、開封しますと、柚子の爽やかな香りが広がります。和菓子というか、ゼリーですね。スプーンですくうと、柔らかめのゼリーの中に柚子の皮が入ってました。

 

 そして、実食してみますと、、

 さっぱりとした柚子ゼリーの中には、下写真のようにたっぷりの葛きりが入っていました。名前の通り、つるつると麺のようにすすって食べられる、面白い食感のゼリーでした。

 こちらの商品も「夏季限定」とのことで8月中旬までしか販売されませんので、気になった方はお早めにどうぞ!

 

 暑い夏には食からも涼しくなりたいですね。来年は他の2種類を試してみたいです。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。