G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

今度は『気になるりんご』(青森みやげ)を食べてみました


スポンサードリンク

『気になるりんご』(ラグノオ)

(スイーツ、デザート、洋菓子、ケーキ、手土産、青森、賞味期限、価格、サイズ、クチコミ、感想、おすすめ

 

・商品説明;

<気になるりんご

 青森産「ふじ」をシロップに漬け、まるごとパイで包んだアップルパイ。

※ 下のリンクもご参照ください。

ラグノオ

 

・価格  1個;972円(税込)

 

・サイズ 11×11×高さ10cm

 

・日持ち 製造月日から45日

 

感想 

・甘酸っぱいりんごが丸ごと入ってます

 今回はスイーツの紹介と感想です。以前にも投稿した家族の青森旅行でのお土産・第2弾です。今回ご紹介するのは、前回の『いのち』と同じ「ラグノオ」さんの商品で『気になるりんご』という洋菓子です。

★前回の青森みやげ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 まず、開封しますと、10センチぐらいのまん丸いパイが出てきました。カットしてみると下写真のような感じで、シロップ漬けされたりんごが丸々1個の状態で入っていました。

 そして、実食してみますと、、

 シロップ漬けとはいえ甘さは控えめで、りんごの酸味がかなり感じられる味でした。 アップルパイといえば”シナモン”かな、ということでたっぷりと振りかけて食べてみたら、かなり良い感じでしたよ(^^♪。

 

 また、美味しいスイーツを試してみたいな、と思います

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。