G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『おいもさんのカヌレ』(ローソン)を食べてみました


スポンサードリンク

『おいもさんのカヌレ(ローソン)

(スイーツ、カヌレ、おいもさん、ローソン、ウチカフェ、成分表示、価格、クチコミ、感想、おすすめ)

・商品説明;

 外はカリっと中はむっちり。お芋の甘味と香りが楽しめるカヌレ

おいもさんのカヌレ|ローソン公式サイト

 

・価格  235円(税込)

 

・成分表示

 

感想 

・お芋さんはどんなスイーツにも合いますね

 今回もスイーツの紹介と感想を書きたいと思います。今回は久しぶりにコンビニ=ローソンさんのスイーツを食べましたのでご紹介します。

 そのスイーツは、『おいもさんのカヌレです。以前にカヌレを色々と食べてみましたが、ローソンのカヌレコンビニスイーツの中では一番美味しいと思っていました。こちらは、そのアレンジ商品ということで気になっていました。

●よろしければ、前回のローソン商品の紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 家に帰って実食してみました。まずは、いつものマウスとサイズ比較してみました。通常のカヌレと同じくらいの大きさだと思いますが、値段が少し高いのが…。

 肝心の味については、ローソンさんのカヌレのイイところである、外側がカリッとしている点はそのままで、中側にはお芋のあんが詰まっています。普通に美味しいと思いましたが、リピ買いするなら2つほど物足りない点がありました。お芋さんだけでカヌレが出来ている訳ではないのが少し残念ですし、芋あんの甘さが強いのでカヌレ側は甘さ控えめでも良かったかな、と。もう1つ望むなら、もう少し洋酒の風味があれば、大人スイーツとしてハマりそうですが、コンビニ商品では難しいかな(;^ω^)。。

 

 また機会があれば、コンビニスイーツも試していきたいと思います。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。