G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

今度はお店で食べてきました(京都でカレーランチ)


スポンサードリンク

『ツーカレーセット』(インドレストラン ニューデリー

(ランチ、カレー、インドカレー、おかわりナン、ニューデリー、京都、JR二条駅、千本丸太町、価格、オススメ、クチコミ、メニュー、感想) 

 

価格;ツーカレーセット=1,191円(税込)

 

お店の紹介;

二条駅から徒歩10分。1995年創業、本場のインド料理作り続けて20年以上!自慢はなんといってもチーズナン!大きさは近畿NO1かも!?カレーはもちろん、エビチリやタンドールチキンなど一品メニューも充実。辛いものが苦手な方やお子様連れのお客様もカレーの辛さは甘口から激辛まで調節できますのでご安心を。本格インド料理を、リーズナブルな価格でお腹いっぱいお召し上がりください♪

※ 下のリンクもご参照ください。

関連ランキング:インド料理 | 二条駅二条城前駅

 

感想 

・お店で食べてもやはり美味しいカレー&ナンでした

 秋になり徐々に涼しくなってきました。暖かい季節には通院に原付バイクが使えますが、寒くなると体力的にも厳しくなってきますので、通院も電車+バスになります。その前に、自由に行動できるバイクでしか行きにくいお店でランチをしておきたい、と思って行って来たのが、以前にテイクアウトで「チーズナンセット」を食べたことがあるインドレストランニューデリーです。

 今回は、お店で食べると頼める”おかわりナン”を目当て『ツーカレーセット』にしました。一応、1000円以下のランチを目標としていますが、今回は200円弱ほどオーバーしてしまいますが、ボリュームはたっぷりですのでOKとしましょう。

※よろしければ、前回のカレーランチ記事もご覧ください。

g-self.hatenablog.com

 

 メニューは下写真の『ツーカレーセット』に書いてある通り、

 ・ツー(2)カレー

 ・サラダ

 ・プレーンナン

 ・ライス

 ・タンドリーチキン

 ・シシカバブ ※ミックスパコラから変更になったようです

 ・ソフトドリンク

 となっています。ツーカレーは、7種類のカレーから2種類を選べるので、「マトン」「ベジタブル」にしました。前回もマトンを頼んでましたけど、個人的にインドカレーとマトンって相性が良いと思ってます。また、ソフトドリンクも前回と同じくアイスチャイを頼みました。ラッシーと迷いますが、チャイの方がハナ差だけ好きです(*^-^*)。サラダは下の写真の通り、いつものドレッシングですね。どこで買えるんでしょう?欲しいなぁ…。

 少し待つとテーブルにトップ写真のようなセットが置かれました。まずカレーですが、前回と同じく「辛口」をオーダーしたのですが、前回よりも辛い気がしました。(ひょっとして前回がミスられた?)と思いましたが、食べていくうちに慣れてきて、やはり辛口のほうが美味しいですしイイ感じに汗が出てきます(;^ω^)。ベジタブルは、大きめの野菜が多めに入っていて特にカボチャがイイと思いました。マトンも前回と同様に羊肉がゴロンと入っており期待通りの美味しさです。こちらのセットは小ライスが付いていますので、ご飯との相性もとてもイイと思います。

 ナンは前回と違って普通(プレーン)のナンですが、サイズは十分に大きく焼きたてでふわふわ&もちもち、ところによりカリカリという100点のナンでした。ナンを美味しく食べるコツはスピード第一、熱いうちに食べてしまうことが重要だと思っていますので、一気に食べて”おかわりナン”をお願いしました。(嬉しいことにタダです(^^♪)

 おかわりナンを待っている間に、セットメニューのタンドリーチキンシシカバブを食べてみます。余談ですが、、、子供の頃に家族と行ったインド料理屋さんで初めて食べたシシカバブが(当時の味覚では)めちゃくちゃ辛かったため、翌日朝のトイレで半ベソかいたという思い出があります(;^ω^)。

 そんな訳であまり食べないシシカバブですが、大人になった今では全く問題なく、ただただスパイシーで美味しいソーセージという感じです。タンドリーチキンも香ばしくてスパイスが効いていますし、肉も柔らかくてとても食べやすかったです。少しだけ惜しかったのは、アツアツでは無かったこと。温かいぐらいだったので、少し時間が経ってしまったせいか、最初からぬるめだったのか分かりませんが、アツアツのほうがもっと美味しかっただろうな、と思いました。

 少し待って届いたおかわりナンも、下写真の通り最初のナンと同じく大きいサイズでアツアツでした。残り半分のカレーで冷めないうちに一気に食べてしまいました(^^♪。

 

 また、新しいお店を見つけて食べに行きたいと思います!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。