G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

京都駅(伊勢丹)で「叙々苑」を食べました(^^)/


スポンサードリンク

『ミックスランチ』叙々苑 ジェイアール京都伊勢丹店)

(ランチ、ランチセット、焼肉、サラダ、キムチ、お肉、京都、JR京都駅、ジェイアール京都伊勢丹、初叙々苑、価格、オススメ、クチコミ、メニュー、感想) 

 

価格;4,000円(税込)

 

店舗情報;

JR、近鉄、地下鉄 京都駅直結のジェイアール京都伊勢丹7Fにございます当店は、 ゆったりとしたテーブル席やカウンター席、テーブル個室をご用意しております。
特別な方との大切な記念日やご会食、商談など様々なシーンでご利用ください。

※ 下のリンクもご参照ください。

叙々苑 | 店舗情報 | 叙々苑 ジェイアール京都伊勢丹店

関連ランキング:焼肉 | 京都駅東寺駅九条駅

 

感想 

・噂通りの美味しい焼肉でした

 今回は、久しぶりに京都で食べたランチの紹介です。以前に、JR京都駅のポルタ11階にある『うなぎ四代目菊川』のうな丼をご紹介しましたが、今回はその近所にあるジェイアール京都伊勢丹7階にある叙々苑に行ってみました。叙々苑は日本中にありますが、これまで行ったことがありませんので今回が”初叙々苑”になります。テレビなどでもよく紹介されており芸能人にもファンが多くいるという有名な焼肉店ですので、どれほど美味しいのか?期待しながら行ってきました。

お店の場所等は、上のリンクでご確認ください。

※よろしければ、以前の京都駅ランチ記事もご覧ください。

g-self.hatenablog.com

 

 

 メニューは上リンクの”MENU”にある通り、ランチでは「焼肉ランチ」と「ミックスランチ」と「吟味ランチ」がありますが、値段とお肉の内容を考慮して『ミックスランチ』にしました。内容は、

 ・焼物(赤身ロース焼、カルビ焼、エビ焼)

 ・漬物=キムチ

 ・サラダ

 ・ナムル

 ・ライス&スープ

 ・デザート

 ・ランチドリンク

 まずは、焼き物以外が目の前に並びました。

 ナムルです。

 焼肉の定番となるキムチです。ちょうど良い甘辛さなので、かなり気に入りました。

 このキャベツサラダのドレッシングが美味しかったです。

 そして、焼き物=赤身ロース焼、カルビ焼、エビ焼が届きました。イイ感じの赤と白のコントラストになっています。厚みもあって食べ応えがありそうです。

 早速、お肉も実食してみます。お肉を焼いたところは下写真のような感じになりました。食感はとても柔らかく、脂身とタレの甘みが美味しくて幸せな気持ちになりました。お値段は決して安くはありませんが、値段に見合うハイレベルのランチでした。

 

 とても美味しい”焼肉”でしたので、また行きたいと思います!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。