G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『ICHIBIKO 苺メロンパン』@ローソンを食べてみました


スポンサードリンク

『ICHIBIKO 苺メロンパン』(ローソン・ICHIBIKO)

(スイーツ、菓子パン、メロンパン、苺スイーツ、ICHIBIKO、コラボ商品、ローソン、成分表示、価格、クチコミ、感想)

 

・商品説明;

 ICHIBIKOコラボ商品。苺ソースと苺ミルク風味のホイップをサンドしたメロンパンです。

ICHIBIKO 苺メロンパン|ローソン公式サイト

 

・価格  160円(税込)

 

・成分表示

 

感想 

・苺メロンパン、、、メロンは入ってませんけどね

 今回もコンビニ商品のご紹介です。今回は、以前からよくローソンさんとコラボしているICHIBIKOという苺スイーツ専門店がまたコラボして作られた商品です。購入してみた商品は、『ICHIBIKO 苺メロンパン』です。コラボ商品は何種類かありましたので悩みましたが、一番サイズが大きく食べ応えがありそうでしたので選びました。

※ICHIBIKOとは?下のリンクをご参照ください

Home - イチゴスイーツ専門店strawberrycafeいちびこ

●よろしければ、前回のスイーツ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 家に帰って、早速開封しました。いつものサイズ比較を撮り忘れましたが、普通のメロンパンと同じくらいのサイズです。外観としては、パンの表面にチョコチップのように苺のチョコが練り込まれていますね。これだけで、苺メロンパンと名乗っているのかというと、そうではありません。下写真をよく見ると分かりますが、パンの下側にカット面があります。商品説明に書いてある通り、”苺ソースと苺ミルク風味のホイップ”をサンドしているということで、メロンパン「サンド」なのです。

 切れているところから開いて中を見てみますと、下写真のように結構多めの苺ホイップクリームと苺ソースが塗られているのが分かります。実食してみますと、パンは普通のメロンパンですし、ホイップクリームも結構甘いので甘過ぎかと思いましたが苺ソースが酸味が強くて甘さを適度に中和してくれるので一緒に食べると美味しいスイーツになりました。

 

 意外と美味しかったので、他の種類も試してみたくなりました。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。