G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『チョコとアーモンドのスコーン』@ローソンを食べてみました


スポンサードリンク

『不揃い チョコとアーモンドのスコーン』無印良品・ローソン)

(スイーツ、スコーン、チョコレート、アーモンド、不揃い、洋菓子、無印良品、ローソン、20円割引、バウムクーヘン、成分表示、価格、クチコミ、感想)

・商品説明;

 チョコチップと、アーモンドを練り込み香ばしく焼き上げました。焼きムラや変形など、おいしさに関係なくはじかれていたものも生かしました。

不揃い チョコとアーモンドのスコーン | 無印良品

 

・価格  180円(税込)

 

感想 

・お茶菓子ですので、水分は必須です

 今回はコンビニで購入しているスイーツの紹介です。以前にも書きましたが、コンビニ(ローソン)で販売されている無印良品のスイーツ商品を色々と試しています。いつもは不揃いバウムクーヘンを買っていますが、たまには違う商品も試してみようと思って購入したのが、『チョコとアーモンドのスコーン』です。

※スコーンとは?下のリンクをご参照ください

スコーンとは

 ちなみに、『不揃いバウムクーヘンですが、近所のローソンでは”2つ買えば20円引き』という割引キャンペーンを行っているようですので、お試しで購入するチャンスだと思います。

●よろしければ、前回のスイーツ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 家に帰って早速、実食しました。いつものように、マウスとサイズを比較します。これまでの「不揃いバウムクーヘン」とほぼ同じ大きさでしょう。スコーンというお菓子を余り食べたことがありませんので、大きいのか小さいのか分かりません(;^ω^)

 外観としては、クッキーのような感じチョコチップと砕いたアーモンドが中に練り込まれているのが見えます。実食してみますと、外観ではサクサクしたクッキーみたいなのかと思いましたが、意外とホロホロして柔らかめの食感でした。チョコチップが多めに入っていてスイーツとして十分ですが、口中の水分が吸い取られてしまいますので、コーヒー・紅茶等のドリンクとのセットがオススメですね。それから、下写真の下段のように食べカスがぽろぽろ零れますので、食べるときに注意が必要です(-_-;)。

 

 卵不足が解消されてバウムクーヘンも色々な種類が並ぶようになりましたので、いずれそちらの商品も食べ比べてみたいと思っています。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。