G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

三幸製菓のせんべい・オススメ3選


スポンサードリンク

『濃厚チーズ気分』『ミニサラダ九州醤油味』『丸大豆せんべい』(三幸製菓、お菓子、せんべい、米菓、) 

 ネット記事によくある題名をつけてみました^^

 私は、スイーツだけではなくしょっぱい系の米菓も好んでよく食べます。そこで今回は、個人的にお気に入りのおせんべい等を紹介しようと思ったら、好きなのは全部「三幸製菓」だったので、こんな題名をつけてみました(笑)

 ちなみに、米菓メーカー別売上ランキング(2019年度)は、Wikipediaの記事を参考にさせて貰うと、、、

 1位:亀田製菓新潟県)770億円

 2位:三幸製菓(新潟県)558億円

 3位:岩塚製菓新潟県)224億円

 4位:もち吉(福岡県)222億円

 5位:栗山米菓(新潟県)200億円

 このなかで、1位と2位しか知らないので、個人的には意外なランキングでした。

 上位3位までが新潟県のメーカーで、10位以内でも6社を占めています。意外なところで、CMでよく目にする越後製菓」は10位でした^^;

※詳細は、下のリンクもご参照ください

米菓 - Wikipedia

※メーカーHPは下のリンクを参照ください(成分表や原材料も載っています)

商品情報 | 三幸製菓株式会社 | いっこでもにこにこ三幸製菓


・オススメ3位『丸大豆せんべい』
 実家のおかん(母)がイチオシだったので食べてみたら、美味しくてハマりました。甘しょっぱい醤油味と大豆の香ばしさがベストマッチです。下の写真のように小さく砕いて食べるのがオススメです。

f:id:G-SELF:20200716224903j:plain

f:id:G-SELF:20200716230055j:plain

 (商品説明)高温でカリッと焙煎した大豆を練り込みました。ひときわ引き立つ大豆の香ばしさと甘さすっきり旨み醤油が織りなす絶妙の味わいをどうぞお楽しみください。

 

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。

 

・オススメ2位『ミニサラダ九州醤油味』
 よく行く近所のディスカウントスーパーで安売りしていたので試してみたところ、これがメチャ美味い。”九州のフンドーキン醤油なる未知の味がクセになります。ライバル・亀田製菓の「ハッピーターン」のハッピーパウダー”を超えている、と個人的には思っています。

f:id:G-SELF:20200716230123j:plain

f:id:G-SELF:20200716230250j:plain

 (商品説明)九州のフンドーキン醤油を使用し、旨みと甘みのあるおせんべいに仕上げました。

 

久世福商店

 

・オススメ1位『濃厚チーズ気分』

 その名の通り、”濃厚”なチーズ味のおせんべいで、パリパリ食感と相まって焦げたチーズを食べているようです。お菓子でも良いですが、たまに飲むワインのおつまみに最適です。(安いですし^^)難点は、家族全員が好きなので気を抜くと自分が食べる分が無くなってしまうことです(笑)

f:id:G-SELF:20200716231505j:plain

(商品説明)チーズ味を徹底的に追求し、チーズクリームをたっぷり使用した、コクがあり濃厚な味わいのおせんべいです。さらにカマンベールチーズを追加し、深い味わいに仕上げました。

 

※メーカーHPは下のリンクを参照ください(成分表や原材料も載っています)

商品情報 | 三幸製菓株式会社 | いっこでもにこにこ三幸製菓

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。