G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

嵯峨野線・特急列車と桜の風景


スポンサードリンク

嵯峨野線(京都~園部

(JR、ローカル路線、京都府トロッコ亀岡駅、桜並木、動画)

f:id:G-SELF:20210330232916j:plain

 

・JR嵯峨野線とは

 JR西日本山陰本線のうちで京都駅~園部駅までの区間をさす愛称です。観光地として人気のある「二条城」「太秦映画村」「嵯峨野・嵐山」へのアクセスとして利用され、近年では「京都鉄道博物館」への最寄駅として梅小路京都西駅が新設されました。

 ※Wikipediaの情報もご参照ください 

嵯峨野線 - Wikipedia

 

 ・路線情報

f:id:G-SELF:20210330233548j:plain

 

感想 

・桜並木と特急列車の姿を同時に楽しめました

 そろそろピークを過ぎつつあるので急いで書きますが、息子の付き合いで行った電車撮影の話です。
 京都府を走るJR西日本嵯峨野線京都駅から園部駅まで続きます。その区間内の某駅近くにある撮影スポットで、特急列車を撮影しました。線路沿いの桜並木と、通過した列車がカーブを曲がる姿がなかなか趣きがあって気に入った動画が撮れましたので、久しぶりに動画投稿してみます。

※トップ写真とは異なるスポットの桜画像もご覧ください

f:id:G-SELF:20210331213728j:plain

 

※少し長いですが、カーブを曲がる列車の姿を眺めてみてください 

 

 少し前までは多く訪れていた外国からの観光客はほとんどいませんが、日本人の観光客はそこそこ増えてきたように思います。多くの人に愛でられて、桜も喜んでいることでしょう^^。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。