G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

おいしい『つけ麺』が食べたいけど、、、


スポンサードリンク

『つけめん』『チャーシューごはん』(山崎麵二朗

(ラーメン、ランチ、つけ麺、京都、円町、1000円以下、クチコミ、感想) 

・お店の紹介;

 円町駅の近くにある、ミシュランガイドにも掲載されたことがあるラーメン店だそうです。

※ 下のリンクもご参照ください。

山﨑麺二郎 - 円町 | ラーメンデータベース

山崎麺二郎はミシュランガイドに載る行列必至のラーメン店!人気メニューは? | TravelNote[トラベルノート]

 

感想 

・上品な味なのでしょうね。私には合わないかな…。

 今回も、京都市内のランチ紹介記事です。そろそろ手頃な値段でお一人様でも行きやすいランチといえば、やはりラーメンなのですが、最近はあんまり食べたいという気になりません。一番好きだった『十二分屋・膳所店』さんが閉店してしまったので、新しいお気に入りを見つけたいのですが、なかなか出会うことが出来ていません…。今回は、上にも書いた通りミシュランガイドにも掲載されたことがあるというお店「山崎麺二朗」さんにチャレンジしてみました。少し早めにお店に着きましたので並ばずに席に案内して貰えましたが、12時を過ぎるとお店の前でも待っている人がいて、やはり有名店なのだと思いました。

※前回の京都でランチ記事です。よろしければご一読下さい

g-self.hatenablog.com

 

 普通のラーメンか?個人的に好きなつけめんか?かなり悩んだ末に、やはり好きな『つけめん:700円』『チャーシューごはん:200円』を注文しました。今から思えば、ラーメンのほうが正解だったかも知れません。。お値段は、有名店の割りには良心的な設定になっていると思います。

 店内は暗かったのであまり感じませんでしたが、改めて写真を見ると、きれいな艶のある麺はとても美味しそうです。カボスを絞って醤油味のつけ汁で麺をすすりました。個人的には、麺はもう少し硬めが好みでしたし、つけ汁も物足りなかったかなぁ。。熱いスープで食べたほうがこういう麺には合うのかな?ラーメンにしておけば良かったかも知れませんので、また他のお店を試してから行ってみるかも。

 サイドメニューで頼んだ「チャーシューごはん」のほうが好みでした。

 

 まだまだ、京都に行く機会がありますので、色々なお店に訪れてみたいと思います!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。