G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

イオンのブラックフライデーで買ってきました


スポンサードリンク

ブラックフライデーとは

(イオン、楽天市場、アマゾン、セール、意味、冬物)

 

 

ブラックフライデーって何?

  TVCMを観ていた子供に「ブラックフライデーって何?」と聞かれたので調べてみました。参考になれば幸いです。ネタ元はWikipediaです。(リンクを貼っておきます)
アメリカで感謝祭(11月第4木曜日)の翌日に、小売店がプレゼントの売れ残り一掃セールを行っていた。
・小売店に買い物客が殺到して、道路や街が混雑して仕事が増えることから、警察官が名付けたと言われている。
・小売店側は、当初は嫌がったが、儲かって黒字になる、という意味で受け入れられた。
 日本では、イオングループが初めて取り入れましたが、最近では他の小売店でも少しずつ使っているところが増えているようです。年末商戦までの買い控え時期に少しでも売り上げアップと在庫一掃を狙っているのでしょう。

ブラックフライデー (買い物) - Wikipedia

 

 

感想 

・今まで以上に寒さ対策グッズを購入しました

 今年から始めた「バイク通勤」ですが、想像以上に「寒さ」に対する対策が必要だと痛感しています。文字通りに…。

 そこで、寒さ対策のための防寒着などを購入しようと思い、ちょうど「ブラックフライデーセール」を開催しているイオンに行ってきました。

 欲しかったのは、首元に風が入って寒いので「ネックウォーマー」と冬用の「帽子」、そしてジャケットの下に重ね着するための「上着」です。そして、昨日は20日でしたので”5%オフ”のオマケもありますから、なんとか良いのが見つかれば買ってしまいたいと物色してみました。

 「帽子」は1,800円が1,000円で、「ネックウォーマー」は880円でした。値段的には、そこそこなので、あまり悩まず暖かそうなものを選びました。

f:id:G-SELF:20211121225425j:plain

 「上着」は少し悩みましたが、値段が手頃だったのでフリーズジャケットにしました。こちらも1,000円でした。

f:id:G-SELF:20211121225654j:plain

 

イオンのブラックフライデーは今週いっぱいで、26日からはアマゾンでもブラックフライデーが始まるらしいです。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 ※よろしければこちらの商品もご購入ください 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。